見出し画像

自己紹介②

先日ワークショップに行ってきました☘️

アマスキングテープ作家さん
potemasuteさんの
「マステツリー」のブースへ

画像は私の作ったツリーで
褒めていただいたので
調子に乗って載せてみました🌝


マスキングテープで葉っぱを作るのですが
ついつい集中して
自分の世界に浸ってしまいました

集中して無のようになれる
そんな時間を過ごすのは心地よく

それでスッキリした気分になれたからか
集中しているときは見守ってくれながら
posumasuteさんとの会話も楽しくて🎵

浮かれ気分になって
帰りに一人ニヤニヤとしてしまい
その表情をどう隠そうか困ったことになっちゃいました😅


タイトルを「自己紹介②」にしたのですが

今までニックネームにしていたのを
『森川苺』に変えることにしたお知らせのためです🩷

「活動名を変えよう~」と思いついたのが
合唱サークルにいるとき🎵
「活動名を変えよう」と浮かんだのです

歌っている最中ではなかったはず
ただ 先生のご指導中だったような😅
いえいえ 休憩中だったような気もします😌

「発信や活動をもっとしよう」
なんて思っていた時で
ついつい考えたりしていたので
突然ながら閃いたのだと思います✨

本名ではないこの名前になったのは
その日歌っていた

童謡「いちごのもりで」

からきています🌝

最高齢91歳
平均年齢は70歳を超える
みなさんが歌う童謡は
それはもう
お子さんたちが歌うのとはまた違って
素敵なのです✨

みなさんが口々に言うのは
先生のご指導が素晴らしいということ

そうおっしゃるみなさんは
素敵でかわいらしく
私はいつもキュンキュンしています🩷


活動名を変えたお知らせでした








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?