こんなことあるか?横浜エリアなら起きます、この現象。Day540.テレビ東京の年始ドラマ『優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ』

 瀬尾まいこ先生の『優しい音楽』(双葉文庫)の内容、こんなことあるかい!と思う方へ、瀬尾まいこ先生を援護するみたいな話を言いますが、横浜エリア、あるんですよ、そっくりさんに出会うことが。
 『優しい音楽』はそっくりさんに会うということが鍵になる話なんですが、そっくりさんなんて、そーそーいるかと思っちゃうでしょうが、横浜エリアではありました。私、2パターンのそっくりさんに会っています。言い換えれば、2組のそっくりさんに会っています。私の女マネージャーにそっくりな駅の売店の女性、私の上司の男性にそっくりな犯罪者を見ています。
 『優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ』は鎌倉あたりが舞台で、そっくりさんが現れるがキモの話ですが、そんなことあるかいなと冷めてしまうあなた、このエリアなら起こりうる話です。
 瀬尾まいこ先生しっかり援護させて頂きます。
 この神奈川エリアでは、そっくりさんに会うことがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?