見出し画像

DAY345.アニメ「スーパーカブ」批評02+旅する風景

 アニメ「スーパーカブ」批評が超人気で、しょうがないなあもう。

画像1

 このアニメのOPの終わり頃に出てくる甲府から昇仙峡に行く途中の休憩角だけど、アニメ「スーパーカブ」で昇仙峡に行く話は出てこない。昇仙峡にまで行けば気持ちよく走れる2つの道があるのだが、アニメ「スーパーカブ」では出てこなかった。恐らく、原作の小説にないんだろう。アニメスタッフサイドとしてはかなりがっかりだろうな。ビジュアルのいい絵が出せないからな。

 アニメ「スーパーカブ」で不自然に感じたのが蕎麦を食ってるシーンが無かったんじゃないか、もう一度見直さないと自信がないが。蕎麦を食べないとこのエリアでは不自然だ。それにしてもバイクの話のアニメなのに、飯を食っているシーンが非常に多い。特に印象に残った食い物はカレーうどんのゆで卵乗せだ。「ほうとう」でも作り出したかと見ていたらカレーうどんだった。裸族主義の女がおっぱい丸出しでカレーうどんを食べようとしだすなど、もはや頭文字Dや湾岸ミッドナイトやマッハGOGOGOをあざ笑っているかのようだ、こっちのアニメ「スーパーカブ」のほうがアニメとしてストーリーとして演出として遙かにレベルが上だ宣言のよう。

 興味があったら、アニメ「スーパーカブ」みて休憩してやっていいんじゃないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?