初めまして。海外に行け。世界を知れ。

こんばんは。Minnesota(ミネソタ)くんです!

自分の高校時代の友達がブログを書いていたので、初めてみました。

この時期なのでタイピング練習の一環で毎日頑張りたいと思います。

自己紹介

・1999年東京にて日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれる

・高校卒業後、アメリカ留学を企みミネソタ州在住(今年で3年目)

・2020年4月13日 ブログ開設

と、こんな感じです笑

何を伝えたいのか、書いていくのか。

このブログではミネソタ州での留学生活の様子やアメリカで学んだことなどを随一書いていきたいと思います。たまに方向性がずれることはあると思いますが、お付き合い下さい笑

留学について

一番初めの投稿ですが留学について少し話します

少し前までインスタグラムのストーリーや投稿で身近な人々が沢山海外に留学しているのを目にしました。時代は2020年だなと感じました。

何が言いたいかというと、こんなにも「自分の育った世界を飛び出して何かを得に行く」人が自分の周りに結構いて嬉しかったということです。もちろん海外旅行している人も。すごく嬉しい

僕はアメリカの田舎町に住んでいますが、現地生徒の殆どが国外に行ったことがなく(金銭面もあるのでそれは除く) そのくせして自分の国が一番だの言うんですよ。

外の世界を自分の目で見ろ

自分の国を誇りに思うことは良いことです。しかし今の時代物事をワールドワイドで捉えた方がいいですよ。これだけは言えます。

英語を話せるようになりたい、外の世界を見てみたい、違う人種の人とコミュニケーションを取れるようになりたい。人それぞれ理由はあると思いますが、理由なんて正直どうでもいいんですよ。外の世界を見ることに意味があるんですよ。

・自分が住み慣れた文化や土地から如何に1歩踏み出して違う世界を見れるかで人は人間として大きく成長できる。

これは大学で取った授業の中で一番好きだった言葉です。刺さりました。

海外に一度でも行ったことがある人はわかると思いますが、何かしらグサッと心に刺さるものがあると思います。自分の好きなジャンルの音楽が沢山流れていたり、好きなタイプの顔の人が多かったり、口に合うご飯が多かったり。

それだけで十分価値があると思います。何かを発見できることは幸せなことです。

少し長くなったのでまとめると

・お金に少しでも余裕がある人は海外に行こう

・行った先で何かを見つけよう。その経験は必ず将来に生きてくる

・その喜びや体験を身近にいる人に伝える

こんな感じです。近い遠い関係ない!他の国で違う景色をみてください!

これが1st ステップです!それではまた明日。

偉そうに長々とごめんなさい!こんな感じで書いていきます!

p.s. 僕が留学を決めたのは日本の大学の入学式の2週間前。学部も決まってたので高校卒業後も先生方に怒られてました笑 行動は何事も早めに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?