見出し画像

Skyscanner(スカイスキャナー)とは?

最近日本でも存在感を増している?
Skyscanner(スカイスキャナー)という便利な格安航空チケットなどを比較しながら予約まで出来るサービスを紹介します。

http://www.skyscanner.jp/

Skyscanner(スカイスキャナー)を簡単に説明すると、1,000社以上の航空会社を比較して、格安航空券をすばやく見つけ簡単に飛行機の予約ができます。格安航空チケット意外にも最安値のホテル、レンタカーも検索できます。

これって普通なようで、実はすごいことなんです。いろんな格安航空チケット比較サイトはあるけれど、しっかりスマホやタブレットの専用アプリを出して、積極的に対応しているサービスは、実は少ないです。そして、アプリも日本語に対応していて、日本円表示にもしっかり対応しているので、米国ドルから日本円でいくらのか換算して確認しなおす必要も一切ありません。これは嬉しい。

そもそも、Skyscanner(スカイスキャナー)ってどんなサービス?

いろんな格安航空チケットサイトとかありますよね。有名なところだと、エクスペディア、H.I.S.、トラベルコ、トラベル.JP、JTBなどが日本では有名ですよね。頻繁に海外旅行を楽しんでいる人たちには、Booking.com、agoda、EASYTOBOOK、HOTELS.comなんかも超大御所って感じで有名ですよね。

実は、ここだけの話、Skyscanner(スカイスキャナー)は国内外の有名な比較サイトを網羅しているので、Skyscanner(スカイスキャナー)から検索するだけで「本当にお得な」「超安チケットを」「簡単に発見・予約」できちゃいます。さらに、検索結果として表示される空席空き状況はリアルタイムなので、たくさんの情報を入力して、予約画面まで進んでいき、実は空いていませんでした...、なんてことも無いのもSkyscanner(スカイスキャナー)の魅力と言えます。

そして、パソコンからの検索意外にもスマホ、タブレットの専用アプリから簡単に検索、予約まで進むことができるので

Skyscanner(スカイスキャナー)の利用料金はいくら?

実は、これもここだけの話、Skyscanner(スカイスキャナー)経由での予約をしても、Skyscanner(スカイスキャナー)に支払う料金は一切発生しません。

単純に、格安のチケットを検索できる、便利なサービスを提供しているだけなのが、Skyscanner(スカイスキャナー)のいいところなんです。

なぜ、利用手数料が発生しないのか、もう一度まとめておきます。
下記はSkyscanner(スカイスキャナー)のサイトから印象した説明です。

スカイスキャナーでフライトを検索し、選択すると、航空会社や旅行代理店のサイトに移動して直接飛行機のチケットをご予約頂けます。スカイスキャナーへの手数料や追加費用はかかりません。ですからいつでも最安値で航空券をご購入頂けます。

なるほど。Skyscanner(スカイスキャナー)への手数料や追加費用は一切かからない。安心して利用できますね。

http://www.skyscanner.jp

まだまだ間に合う、夏の海外旅行、ブラジルワールドカップ行きの格安航空チケットの購入!

Skyscanner(スカイスキャナー)の特徴は1000社以上の膨大な航空会社からの情報を参照し、格安航空チケットを探し出してくれるので、他の比較サイトでは探し出すことのできない、特別な航空チケットを発見することができます。ちょっと試しに検索してみました。

ちょっと時間はかかってしまいますが、ハワイ行きでこの値段?という格安チケットが簡単にみつかってしまいました。シーズンを少しずらしたりして、賢く利用することで、さらに好条件の格安航空チケットが見つかるはずです。

今回行った上記、検索では下記の旅行代理店の情報を参照しているようです。JTBや楽天トラベルなんかの情報もしっかり参照しているんですね。Skyscanner(スカイスキャナー)、なんだか賢いな、と関心してしまいました。

このように、Skyscannerは格安航空チケットを探すのに、とても便利でありながら、ムダな広告などが表示されることなくスムースに、ピンポイントで必要な情報を探すことができるように作られています。

さらに、多くの旅行代理店や航空会社の情報を一気に参照するので、いろんなサイトを右往左往しながら、自分でどの航空チケットが一番安いのか時間をかけながら比較する必要がないのも嬉しいところです。まさに時は金なりの通り、時間を効率的に使いながら、目的のものを見つけることができるようになっています。

ここには、最安値の航空チケットの発見と予約を手助けするSkyscanner(スカイスキャナー)のサービス思想のようなものが垣間見えてファンになりそうです。

また、Skyscanner(スカイスキャナー)は格安航空チケット検索意外にも、ホテルやレンタカーの検索も取り扱っているので、下記のように、レコメンド機能が働いて、快適な旅の提案を優しく行ってくれます。

Skyscanner(スカイスキャナー)は手数料が一切かからないので、試しに他の比較サイトと比べて、どのくらい安い航空チケットがヒットするのか検索してみることをオススメします。

http://www.skyscanner.jp/

次回は、宿探しに便利なAirbnb(エアービアンドビー)とSkyscanner(スカイスキャナー)の便利な利用方法などを紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?