見出し画像

放射能温泉で癌は治る。

ここ数日、ラジウムという物質が放つα(アルファ)線が健康に良いと知り、色々と調べてるうちにラドン温泉という存在を知りました。

休みの日に湯治(とうじ)で有名なラドン温泉に行ってきて色々と学びがあったので共有しておきますね。

ホルミシス効果


ご存知の方もいるかもしれませんが、知らない方の為に説明するとラドン温泉とはラジウムを使った放射能温泉です!

ラジウムとは、ウランが崩壊していく過程で出来る物質(鉱石)であり、そこから発生する気体の事をラドンと呼びます。


「詳しい事はよく分からないけど放射線が出てる温泉とか大丈夫なの?ヤバくない?」と思う方もいるかも知れませんが放射線と一括りに言ってもα(アルファ)線、β(ベータ)線、γ(ガンマ)線など、種類がいくつかあり、その種類によって特性も変わります。

一般的にDNAを破壊すると言われている放射線ですが、ここのラドン温泉に含まれているのはα線なので安全です。

α線は紙すら通り抜ける事が出来ません。

そして、あまり知られてないのですが、このα線にはDNAを修復するという特性があります。

この特性によって身体の不調や病気が治る事をホルミシス効果と呼ぶそうです。

現にナチスドイツが金鉱山を開拓しようとした際に、高温多湿の坑道で作業している人間の病気が次々と治ったり健康状態が良くなっている事が分かりました。

その事を不思議に思ったナチスがこの坑道を調査した結果、それが坑道に充満しているラドンガスの影響だと判明しまします。

そういった影響や効果を知ってか知らずか日本でも昔からラドン温泉には不思議と癌患者や糖尿病患者をはじめ多くの病人が集まっていたそうなんです。

ホルミシス効果の実験


自分が少し調べただけでも、「ラドンによってステージ4の腫瘍が縮小して手術を回避した、糖尿病だったが、検査の度に数値が良くなり今ではほぼ寛解状態までになった」など思わず本当か?と疑いたくなってしまうような声が多々上がっていたりするんですね。

体験者の声


ですが、ラドン温泉やホルミシス治療を謳っていても、目に見えない事を良い事に詐欺まがいな事をしている施設もあれば、単純に知識が乏しく危険なガスを誤って発生させてしまっていたという事例も過去には起こっているみたいです。

究極の温泉 竜王ラドン温泉

そこで、今回はその効果や真偽を自分で確かめるべく山梨県にある竜王ラドン温泉というところに行ってきました!

竜王ラドン温泉


自分なりに関東圏で効果が高そうな温泉施設を探してここに決めましたが結果的には大正解でした。

ここの施設は老朽化が進んでおりレトロな感じは否めませんが肝心な温泉は黄泉・塩化物泉・ナトリウム炭酸水素塩泉・ラドンの4種類の泉質を循環濾過一切なしの掛け流し100%で贅沢に味わえます。

おまけにエントランスにある7つのラドンガス発生装置(1つ2000万するらしい)によって浴室内を高濃度なラドンガスで保つ事が実現出来ているそうです。

ラドンガス発生装置

この開発事業団には元総理大臣の名前もありました。

ラドン開発事業団

よく分からないですがラドンに関して日本でもトップクラスにガチ勢みたいです。

名前こそあまり聞きませんでしたがラドンの濃度では確か日本1位だったと思います。

いざ中に入ってみると、お湯自体はとろみがあり肌に良さそうな泉質、浴槽からはポコポコとラドンガスが湧いており独特な香りが充満していました。

10分間は我慢してと壁に書かれているのですが、入って5分ぐらいで強い発汗作用が現れのぼせてしまったので最後の1〜2分は湯船から上がって呼吸のみで頑張りました。

お湯自体は38度と特別熱くないのですが感覚としてはサウナに似てるかもしれません。

口呼吸や皮膚から取り込まれたα線は約2時間かけて身体から抜けるらしいのですが1時間空けてまた入るのが効果的らしいので仮眠を取りつつ計3回入りました。

α線療法による身体の変化

約1週間ぐらい経過してみて自分の身体に起きた変化をまとめると自然治癒力の向上とデトックス、この2つの作用を感じました。

まず炎症を起こしていた肌がラドン温泉に入ってから赤みが引いて、以前は薬を塗らないと良くならなかったのですが、温泉に入ってから特別何もしてないですが、ここ数日ずっと肌の調子が良いです。

蚊にさされて掻いてしまった傷に関しては、その日の夜の段階で傷の範囲が縮小しており、明らかに自然治癒力が高まってるのを感じました。

それと帰り道に車を運転してたら右目から謎の白い膜が出てきました笑

ホットミルク飲んでる時に出来る膜みたいな感じのやつ。

怖すぎる笑

ゴミでも入ったのかな?と思ったのですが右目で唯一思いあたるのが子供の頃に目をエアガンで撃たれて失明しかけた事。

未だに右目の視界が一時的に白く濁る事がありますが目を数回パチパチしてれば治るので特別気にして来ませんでした。

それの原因になっていたものがこれだとしたら、、、もしかして完治したかも?

しばらく様子を見てみないと分かりませんが本当に治ってたら凄すぎる😂

また、これに関しては気のせいかもしれませんが若干痩せた?かもしれないです。

多少、プラシーボ効果もあるかもしれませんが、自分は何かしらのデトックス作用が働いてる様に感じました。


💉の解毒にも効果があるんじゃないかな?なんて勝手に考えています。

副作用としては疲労感(そもそも一睡もしていなかったのでそれかも)や身体がチクチクする感じがありましたがこれらは全て好転作用による影響だそうです。

興味を持って行ってみようかなという人は次の日が休みの日など時間に余裕を持って行く事をオススメします。

またお湯を循環させている施設だとラドン(α線)の量が著しく減ってしまうので(お湯に溶ける濃度にも限界がある)掛け流しや気体による入浴が最も効果が高いそうですよ。

安全上注意した方がいい点について

自宅でもやってみたい場合はラジウム鉱石やラジウムの含まれているラジウムボール、ラジウムスティックと呼ばれるものを浴槽や飲み水に入れて1〜4時間か経った後に飲んだり湯船に浸かるなどしてもラドンガスほどではないですが多少の効果は得られると思います。

ただし偽物も沢山あるのでちゃんと放射線が放たれているものを選んで下さいね。


本物かどうかを見極めるにはガイガーカウンターなどがありますが簡単な見極めとしては発汗作用があるかどうかです。

とにかく身体がポカポカと熱を帯びる感覚があります。

自宅でもやりましたが温泉帰りみたいな感じで普段より身体がポカポカしました。←ちゃんとした施設ほどではないですが。

またラドンガスで吸う方が効果が高いのでこういった施設を真似してラジウム鉱石を熱して水をかけたりサウナストーンにして蒸気にして吸おうと考える人もいると思うのですが、よく分からないまま素人がやるとポロニウムという毒ガスが発生し肺ガンになるので絶対にやめて下さいね。←自分はやろうとしてた笑

店長さんいわく、そもそもラジウム鉱石は大きく分けると種類が3つあり(ウラン、トリウム、アクチニウム)それらから発生させる気体には半減期という消費期限みたいなものがあるそうです。

半減期の期間を迎えるとラドンという健康に良い気体からポロニウムという猛毒ガスに変化します。

下記が種類毎の半減期です。

◾️ウラン系
Rn222 →ラドン 半減期3.8日→ポロニウム
◾️トリウム系
Rn220→トロン 半減期 55秒→ポロニウム
◾️アクチニウム系
Rn219→アクチノン→半減期 35秒→ポロニウム

店長さんに教えて頂いた。


ウラン系のラジウム鉱石であれば猶予が4日近くあるので毎日空気を入れ替えれば問題ないのですがトリウム系とアクチニウム系の鉱石は気体に変化させると1分も待たずに猛毒に変わります。

そして、市場で出回っている物の大半がトリウムかアクチニウム系でウラン系のものは手に入れるのが難しいみたいです。

自分がいった施設はウラン系の鉱石から特別な機械を使ってラドン(3.8日)を安全に浴室内に送っていました。

トリウム系やアクチニウム系でも気体にはせず浴槽や飲み水に入れて使う分には安全上、全く問題はないのですが、気体を扱っている施設などに初めて行く際にはちゃんとこのウラン系でラドンを発生させてる施設かどうかを確認した方が良さそうです。

以上の注意点を踏まえた上で吸引でも試したい方はホルミシスルームで探してみるのもオススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?