見出し画像

帰国日

7泊9日のアメリカ旅行最終日。
初日のロサンゼルスでの命が縮まるようなドタバタ乗継ぎをふまえ、
余裕をもって4時間前くらいに空港へ行っておこうじゃあないかと。

午後の便なのでホテルでのんびり朝食。
空港まで無料送迎してもらえた。
この旅で毎回緊張して、さりげなく渡せなかったチップ。
この時が一番ちゃんと渡せた(笑)

きっと受け取る側のおじいちゃん運転手さんが
すごーく感じがよかったからだろう。
ニコニコしてて赤いベストが似合う素敵な紳士だった。

空港カウンターでチェックイン。
帰りはビジネスクラス。
私は帰国翌日から仕事なので、はりこんだ!!!!!
(帰国翌日の11/3は祝日なので友人は休み)

ビジネスクラスってすごい。
列に並ばなくても優先的に割りこませてくれる。
おおお、金の力…!

荷物を預け、保安検査場を抜けるまでものの10分。
(でもこの日はクラス関係なくわりと早かったよう)
気がつけば目の前には免税店。
え?出国審査はあの悪夢のように並ばんでええの???

ちょっと待った、時間が・・・・めっちゃ余るじゃぁないか。
入国はあんなに手間どったのに、出国がここまでスイスイスーって!
(いままで旅したどの国より早い気が)

たっぷり3時間以上ある。とりあえずラウンジに行ってみた。
私はフルーツとジュース(食べすぎて体調悪くなるのが怖い)。
友人はお酒と軽食。そうだよね、ほとんどお酒飲めなかったもんね。
もう帰るだけだ。好きなだけお飲み。
隣にいたお兄さんは1リットルは入りそうな
花瓶みたいなグラスで赤ワイン飲んでた。重そう(笑)

もう帰らんとあかんねんなーと思いながらも、
疲労感もあってぼんやり。
でもまた来たいなって思った。

とにかく無事に全行程を終えられてよかった。

画像1

機内ではビジネスクラスのパワーを思い知る。
ウェルカムシャンパンでかんぱーい♪
座席はフルフラット、食べ放題に飲み放題。

画像2

トイレへ立って、席に戻ろうとしたら
キャリーにチョコレートが。
こそこそ(する必要はないけど)ナプキンに乗せてたら
「ご一緒にお飲み物をお持ちしましょうか?」
カーテンの奥から出てきてアテンダントさんに声をかけられた。
行き届いてるなぁ。

結局フライト中はほぼ寝れず(人の気配がすると眠れない田舎の民)、
低い仕切越しの友人は、寝てないときは食べるか酒飲んでた(笑)
帰りのバスで食べ過ぎて気持ち悪いとか言うてた。
どんだけ食べとんねんw


先日、久々に友人と会ったときに
コロナが終息したらまた旅行したいよね、
天候に恵まれなかったニューヨークへ
リベンジしたいっ!って話になった。

この旅をしたときはいろんな人に会って、
様々な人種や生活が共存してるのを見ることができた。
アジア人の私たちにも偏見なしでフレンドリーな人が多かった。
こんど旅したときには、またそうなってるといいな。

いつになるか分からんけど、
もう一度、女神に会いたい。

それまでお互い健康でいよう。

これにてバケットリストツアー終了!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?