見出し画像

相手から自分が望んだのとは違う反応が返ってきた時に必要なのは、がっかりしたり怒ったり落ち込むことではなく、あるいは「どうしたら相手から自分の望む反応を引き出せるのか」を考えることではなく「この人はこういう人なのだ」と素直に受け入れること。

こちらは、定期購読「最果てにある美術館通信」にご入会頂けない方(クレジットカードを持っていない、等)や「定期配信エッセイに興味はあるけれど、なかなか勇気が出ないのでサンプルを読んでみたい」という方から「定期配信エッセイを割高でも良いので単品販売してほしい」というご要望を頂き、記事としたものです。
定期購読会員の方が損をすることだけは避けたいので、申し訳ありませんがこちらはだいぶ割高なお値段となっています。できれば定期購読されることをオススメいたします。
すでに定期購読会員の方は↓をクリックされると記事に直接飛ぶことができます。



相手から自分が望んだのとは違う反応が

返ってきた時に必要なのは


がっかりしたり

怒ったり

落ち込むことではなく


あるいは

「どうしたら相手から

 自分の望む反応を引き出せるのか」

を考えることではなく


「この人はこういう人なのだ」

と素直に受け入れること。


その人から返ってきた反応を

ここから先は

837字

¥ 140

最後までお読み下さり有難うございます。 皆様からのメッセージやサポートにいつもとても励まされています。メッセージを頂いた方にはお返事を差し上げる事がございますので確認可能な連絡先をご登録下さい。 この記事が少しでもお役に立てますように。 貴方の心が少しでも軽くなりますように。