人事のきゃのん
私を変えてくれた1冊の本📚
見出し画像

私を変えてくれた1冊の本📚

人事のきゃのん

みなさんこんにちは!
筋トレ人事のきゃのんです!実は最近、腰を痛めてしまって筋トレをサボっているので、名前を変更しようか迷っています…(笑)
でも”筋トレ人事のきゃのん”で愛着も沸いてしまっているので悩みどころなんですよね。追ってご報告します!(笑)

さて、今日はある1冊の本を紹介したいと思います。
みなさん、「これまでの人生で最も心を動かされた本はありますか?」と聞かれたらいかがでしょうか?あの1冊だ!!!とパッと思いつく本はありますか?

”「引き寄せ」の教科書”
これが私のこれまでの人生で最も心を動かされた本です。

そもそも”引き寄せの法則”とは?
引き寄せの法則とは、「強く願ったり信じたりするものは実現しやすい」という考え方です。
自分にとってポジティブなものにフォーカスすることで幸せになることができて、逆に思考がネガティブになると願いとは逆の現実を引き寄せるという考え方です。
簡単に言うと「こうなればいいな~」「こうなったら嬉しいな~」と想い、イメージすることで、それが実現する、叶えられる。
自分の潜在意識を自分でコントロールすることで、良い結果を引き寄せることができるという考え方。

これだけ聞くと、う~ん、ちょっと怪しいですね(笑)
私も最初はそう思っていました!!!!!!自分の思考を変えるだけで人生が好転していく!?そんなわけないだろうと…

でも、どうでしょうか。
これまでで何か強く願ったことが叶った経験ってありませんか?
私は小学校低学年の頃の思い出で鮮明に覚えていることがあるのですが、確か自分の誕生日に1人で小学校のブランコに乗っていたんです。(友達いないのか?w)
「何か良いこと起こらないかな~」と思いながらブランコに揺られて、パッと足元を見た時に500円玉が落ちていたんです!(笑)
私にとっては衝撃でした、本当に良いことが起きた!!!と思ってw

この経験があったからこそ、このスピリチュアル領域である”引き寄せ”の考え方が私の中にスッと入ってきやすかったです。

この本では、引き寄せの基本から日常の実践的な引き寄せの方法まで詳しく記されています。
例えば「彼氏からの連絡が最近遅い…」という事実が目の前にあったとして、この事実に対して多くの人は「冷められたのかもしれない」とか「もしかして浮気!?」と根拠のない不安を抱いてしまうことって多いですよね。

けれどこの事実に対して、「きっと仕事を頑張っているんだな~」とか「もうちょっと返信くれたら嬉しいな~」とか「忙しい中でも連絡くれて嬉しいな~」と思考をポジティブに変えることでそれが現実になっていく。こういった事例も多く本の中に記されています。
ポジティブな思考はポジティブな運命を引き寄せる。

私はこの本を読んで、良い運命を引き寄せてやる!!!というよりも、目の前の事実に対して何の根拠もない不安や恐怖に悩まされることがなくなりました!物事って必ず2つの側面がある。自分の考え方次第でいくらでもポジティブに捉えることができる。どうせ思考するなら前向きに考えた方が気分よ良くね?って思うようになりました!!!

その結果、この本に出会ってから沢山の引き寄せを体感できたな~と感じています。

みなさんの周りに「いつも明るくて前向きで運がいいな~」と思う人っていませんか?私はそんな人と出会うと、上手く自分の思考をコントロールして毎日を前向きに生きている人なんだな~と思います。そしてそんな人の周りって不思議と前向きな人が集まってくる。相乗効果!!!(笑)出会う人は自分の鏡とも言いますしね!

なんかちょっと最近うまくいかないこと多いな~と感じる方がいらっしゃれば是非この1冊を手に取ってみてください!✨
きっとみなさんを導く何かヒントがあると思います…♡

それではまた次の記事で!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
人事のきゃのん
株式会社トリニアス新卒採用担当。社会人1年目。 「何事も楽しむ」をモットーに社会人1年目を奮闘中。 性格は「明るい」「社交的」「ポジティブ」。 エニアグラムは献身者、16personalitiesは広報運動家。 趣味は筋トレ、エニタイマー。