見出し画像

【97年生まれ編🎂】あなたはなぜトリニアスへ?

株式会社トリニアス

これまで新卒入社のメンバーに「あなたはなぜトリニアスへ?」を聞いてきましたが、今回は1997年生まれの今年25歳になるメンバーに入社の決め手を振り返っていただきました!
入社タイミングや所属部署はバラバラですが、それぞれの場所で活躍している4名に、入社して成長したことや今後の目標も聞いてみました🎤

現在トリニアスの選考に進んでいる方や、進もうかな?と興味をもってくださっている方、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです📢


\ あなたはなぜトリニアスへ? /

入社順に紹介!

スピード感があり、キャリアアップできる環境だと思ったからです。
入社前は会議などで専務とお話しする機会がこんなにあるとは思っていなかったので、日々お話しをする度に刺激を受けています!

Q. トリニアスで働いて、磨くことができたスキルは?
提案力です。マーケティング部は社内提案をする機会が多いので、根拠や理由づけをして戦略立てているのか?を説明する力が磨かれました。
そのおかげで、外部の方から商談を受けた際には、どういった提案だと魅力的に感じるのか?を意識して聞くようになったり、提案に対する質問が自然と出てくるようになりました!

Q. トリニアスで実現したいビジョンは?
広告運用ができるようになりたいのと、マーケティングの専門知識をより身に付けたいです。徐々にマーケティングの上流工程にも携わらせていただけるようになったので、今後はマーケティングのプロフェッショナル人材を目指します!


面接の時から、私のこれからについての話を親身に聞いてくださいました。役員や人事の方を中心に、1人1人の将来や人生ビジョンに向き合い、寄り添ってくださるところに惹かれました。

Q. トリニアスで働く中で、魅力だと感じるところは?
年齢が近いメンバーが多く、良い意味で友達のような関係性が築けるところです。切磋琢磨し合えるところがとても良いと思います!
私はこれまでチームプレイのお仕事を経験してこなかったので、チームのメンバーが成功した時に讃えあう文化は新鮮です!
自分の成功を周りが喜んでくれたり、メンバーの頑張りに対して嬉しい気持ちになる度にトリニアスに入って良かったと感じます!

Q. トリニアスで働いて、磨くことができたスキルは?
現在所属しているパートナーチームでは、マニュアルや商談資料の作成など、対人へ伝えるコンテンツを作成する機会が多いです。そのため、伝える力が身に付きました。
また、社内研修では「経験の幅を増やしていく必要性」を学び、以前よりも新しい挑戦に対して恐れないようになりました!


自分と年齢の近いメンバーが活躍している姿を見て入社を決めました。
入社前はワクワクした気持ちとは裏腹に、この会社で自分もみんなと同じように活躍できるのか?という不安な気持ちもありました…。ですが、先輩方のフォローアップや風通しの良さもあり、今では自分も活躍することができています!

Q. トリニアスで働いて、磨くことができたスキルは?
営業スキルはもちろんですが、マインド面の研修などを通してポジティブになれました!徐々に自分にフォーカスできるようになり、どんなことが起こってもプラスの考えにもっていけるように変化しました。

Q. トリニアスで実現したいビジョンは?
チームを任せてもらい、マネジメントに挑戦することが目標です。
また、日頃からリーダーの動きを見ている中で、独自のカラーがあるリーダーになりたいと思うようになりました。メンバーの目標を達成をさせてあげられる存在になりたいですし、自分自身もまだまだスキルアップしていきたいです。
将来的には、ライフコンシェルジュ事業部の全体を見れるような人材を目指します!


働いている方が若いな~という印象を受けて、発言しやすく風通しが良さそうな雰囲気に惹かれました!
また、専務が「何をするかより、誰とやるかを重視している」と仰っていて、それまでの会社では「何をやるか」が重視されていたので、トリニアスには一緒に仕事をしたいと思っている人たちが集まっているんだ…!と感じられたことも入社の決め手です。

Q. トリニアスで働いて、磨くことができたスキルは?
課題発見力と判断力です。役職や入社歴問わず意見が言える環境ですし、会議で専務と話す機会が多いので、経営陣視点のモノの見方を学ぶことができています。
また、チームリーダーとして、自ら課題点を発見していかなければならないという責任もあるので、かなり成長できていると実感しています!

Q. トリニアスで実現したいビジョンは?
会社・社会に対しての影響力がほしいです!
そのためにも、まずは組織が重要だと考えてます。組織(会社)に貢献するために、自分とチームメンバーのレベルをグングン上げていきたいです。
現在、お客様の集客課題を解決する仕事を担っているのですが、今後は解決できる幅をより広げていき、チームの仕事の幅も広げていきたいです!



☟新卒入社メンバー編はコチラから~~

この記事が参加している募集

オープン社内報

入社エントリ