見出し画像

リクルートサイトをリニューアルしました🎉裏側をプチ公開🔍

トリニアスが新卒採用活動を始めたのは、2019年(2020年度卒採用)。
現在は2023年度卒採用を行なっている最中です!
より多くの学生さんにトリニアスのことを知っていただける、そして興味を持っていただけるようにリクルートサイトをリニューアルしました〜〜👏

今回は、リニューアルの裏側をプチ公開させていただきます🔍
リクルートサイト🏃 https://recruit-trinias.com/

リクルートサイトのリニューアル背景

💡 リニューアル前の(正直な…!)課題
・2〜3年程情報が更新されておらず、コーポレートサイトのいちコンテンツとしてのリクルートサイトという立ち位置だった
・各採用媒体やSNSなどとの差別化ができておらず、リクルートサイトの目的が確立できていなかった
・学生さんの(様々な媒体/サイトを回遊することを前提とした)導線を考えられていなかった
・Wantedlyに掲載することができない詳細な募集要項/条件や社内制度/福利厚生がわからない状態だった
・社員インタビューページがメインになっており、プロダクト認知/イメージがつかなかった
・採用コンセプトが言語化されていなかった
・求める人物像が伝わらない状態だった

上記のような課題を解決するため、採用コンセプトをきちんと定め、トリニアスが求める人物像が伝わるリクルートサイトにリニューアルするべく、今回プロジェクトが動きました🔥

また、今年創業11年目ということもあり、これまでは曖昧だった社内制度や福利厚生、会社としての取り組みなども徐々に明確化されてきています。
そんな変化を遂げている中なので、学生さんにはトリニアスの "今" をしっかりと知っていただいた上で「ここで働きたい」と思ってほしいと考えました。


採用コンセプト

アップデートし続けろ。その先に見える景色がある。

誰かのために、そして自分のために、時代の先駆者として今をアップデートし続けていこうという想いをキーメッセージとステートメントに込めました。

専務の細井は、普段から社員へ向けて「現状維持は衰退を意味する」と話しています。
常にアップデートし続け、一緒にトリニアスを大きくしてくださるようなチャレンジできる学生さんに出会いたいと考えています。

いつの時代も様々な変化を遂げてきた。

“より良い未来” を実現させるために、
どの時代にも「今まで見たことのない景色」を見ようとする先駆者がいた。

彼らはきっと、誰かのために、自分のために、
今をアップデートし続けようとしていたに違いない。

いざという時に、大切な人を守れるように。
誰かのために行動できる、強い人に。


NEWリクルートサイトの特徴3つをご紹介!

❶現場のホンネを語る、社員座談会ムービー

前年度の新卒採用活動時も動画制作を行いましたが、今回は入社時期がバラバラの社員数名に協力していただき、座談会のような形でホンネを語ってもらいました!
リクルートサイト内にも埋め込んでおります👀

▼前年度の採用ムービーもぜひご覧ください🎥


➋社長・専務からのメッセージ
学生さんへ向けたトップメッセージも新たに追加。
トリニアスの10年間の振り返り、どんな学生さんと一緒に働いていきたいのかなど、アツい言葉を掲載しています。


❸採用担当からのメッセージ
採用担当の2人から学生さんへ向けたメッセージも掲載。
選考フローの中で採用担当が最も関わらせていただく機会が多いため、学生さんには採用担当がどんな想いを持っているのかを知っていただきたいです!

また、学生さんには採用担当の親しみやすさや話しやすさも感じ取っていただきたいので、Wantedlyに掲載しているインタビュー記事も併せてご覧いただきたいです☺️


おわりに

今回ご紹介させていただきました内容はほんの一部。
実はこのリクルートサイト、引き続きアップデート予定で「数字で見るトリニアス」や「社員の1日のスケジュール」などのコンテンツページを現在制作中です…!
リクルートサイトを通じて、学生さんが本当に知りたい情報を仕入れられて、最初に挙げた課題を解決させられるようにしていきます✊




\トリニアスでは現在、2023年度新卒採用を積極的に行っております/
詳しくは下記より求人情報をご覧ください!
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております👫♡

この記事が参加している募集

オープン社内報