見出し画像

安くたって、住めば都。

こんばんは!週明けの月曜日ってなんだか憂鬱ですよね、、今週1週間も頑張れるように、ミスドのドーナツを買って帰宅しているところです!


さてさて、今更知っているよ!という声も聞こえてきそうですが、今回はこちらのサービスの紹介です!

ご存知airbnb!!最近私は正しい読み方を知りました笑

元はアメリカ発のこちらのサービスは当初日本ではあまり知られておらず、留学や海外旅行にバンバン行く意識高い系大学生や社会人くらいしか知らなかったサービスだと記憶しています。

ホテル、宿という固定観念を壊したからこそなし得た圧倒的コスパは、このサービスの特徴です!

ホスト(場所の提供者)とゲスト(場所の滞在者)はメルカリのように個々でメッセージをしあうのですが、これもメルカリ同様評価を確認することができるので安心です!

私自身も2回、国内旅行にはなるのですが使ったことがあります!!

私が宿泊したのはどちらも、実際のお宅にホームステイというかたちで宿泊するというタイプだったのですが、ご好意で地元の料理を振る舞ってくれたり、その地域に住んでいる人でないと知らないような穴場スポットなどを教えてもらったりもしました!

お値段以上の話ではないですよ笑


ただ、旅先では1人、友人、恋人、家族と水入らずゆっくり過ごしたいという方や、見知らぬ人との宿泊に抵抗のある方には向かないのかなとも思います。


旅というものはある程度のハプニング、つまり予測していなかった経験に醍醐味があるのかなと私は思っています!

是非安さだけが魅力ではないairbnbを皆さんも活用してみてください!


トリロケ公式ブログでは、

・旅の経験談

・各地のイベント情報

・旅行のお供として便利なお役立ちグッズ

・旅行で使えるウェブサイト、アプリケーション

をメインに発信しております!!

皆様のお力になれれば幸いです😊

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました😊

11/18日 今日の風景(トリロケ公式Instagramより)


画像1

岐阜県土岐市にある曽木公園では、紅葉がまさに見頃を迎えています。

湖に鏡のように映し出された紅葉も幻想的な雰囲気を醸し出しています。

少し遠出して秋ならではの景色を堪能してみてはいかがでしょうか?

トリロケ公式Twitter

https://twitter.com/triloca_com

トリロケ公式Instagram

https://instagram.com/triloca_com?igshid=1npkfzeirsv8h

トリロケホームページ

https://triloca.com/

ブログ管理者
yui...現役女子大学2年生。国内の城および神社仏閣巡りを趣味としている。大学在学中に47都道府県制覇を目指して日々貯金中。他にも映画鑑賞、美術鑑賞、読書が好きな文化系女子。




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?