見出し画像

お知らせと小ネタと

まず最初にお知らせから…

現段階の構想として、noteの定期購読マガジンをやめる可能性があります。

理由は幾つかありますが、とりあえず定期購読マガジンって月々の利用料が必要なのが若干気になるのと、手数料がそこそこするのが気になってきたからです。最初は投稿の本数が少なく、単品でも販売できるところにメリットを感じていましたが、だいぶ投稿が溜まってましたし、その恩恵が減ってきたと感じています。

もっと言うと、現在運営しているWEBサイトの1つ"trickormind.com"でも定期購読マガジンのようなサービスが提供できるんですよ!

note、自サイト、ファンティア(動かしてませんが)と媒体が分かれているのも、やや面倒だと思っていたので、これを機に自サイトにサービスを一本化したいところです。

以降までの具体的なスケジュールは決まっていませんが、見通しが立ったらまた報告します。一本化に失敗したらこのままって可能性も十分にありますし…

ってのが、まずは報告でした。

ここから先は

910字
月に1〜4本を投稿予定。月に数本読んでくださる場合マガジン購読がお得です。(限定記事などを除き最新の10本までマガジンに入るので、購読タイミングの参考にしてください)

催眠術やメンタリズムに関するアイディアや理論について。ブログでは書けない催眠術に関する内容がメインとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?