Harvestmoon シュバルツ

商品情報

画像1

画像元: イクスピアリ
商品名: 一番搾りプレミアム
原産国: 日本
醸造元: ハーヴェスト・ムーン
スタイル: シュバルツ
アルコール度: 4.5 %
IBU: ???

レビュー

総合点: ★★★★☆ (人に薦められる)

今回は、舞浜の地ビールハーヴェスト・ムーンの『シュバルツ』を紹介します。ハーヴェスト・ムーンはウォルト・ディズニー・カンパニーとライセンス契約して東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを経営運営しているオリエンタルランドのグループ企業イクスピアリの醸造所です。シーではお酒が飲めますが、そこで出されているビールはこのハーヴェスト・ムーンが醸造しているものです。

色は、黒。写真では焦げ茶成分がありますが、自分のグラスではかなり濃い黒ですね。

香りは、強くないですが、かげばきちんとロースト香とモルトの香りがします。

味は、飲み口からきちっとトーストのような麦の甘味があり、そこからスッキリ抜ける感じです。スタウトに比較して、やっぱり重くなく飲みやすさがあるように思います。濃すぎず薄すぎず非常に良いバランスの味ですね。特筆した特徴は無い感じがしますが普通に美味しいです。

足を運んで買いに行くかは怪しいですが、なんといってもシーにいけばこの味のビールに出会えるというのがいいです。遊びに行くついでに飲めるなら満点で、非常にTPOにあったビールだと思います。

※ このレビューは、2015-02-26 23:14にブロマガに投稿したものと同じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?