自分の毛を取り戻す第2歩目は「未来へ向かってアファメーションすること」

こんにちは!トリコの星☆ほりうちたかしです。
note「抜毛症のやさしい治し方」第2回目は、
視点の切り替えをテーマにやっていくよ。

もくじ
1.どんなに有名人でもお金持ちでもできないこと 
2.有名人になった人は1つのゴールに向かって歩いてきただけ
3.自毛を取り戻した自分になる方法
4.毎日積み重ねていく超簡単な方法
5.まとめ
6.今日から続けてほしいこと

どんなに有名人でもお金持ちでもできないこと

あなたも僕も髪の毛を抜くことに悩んでいる。
でも他の人は悩んでいない(ようにみえる)
うらやましい・・・
って思ったこと、何度もあったと思うんだ。

なんで私ばかり…不公平だなぁ〜って落ち込んだこともあると思う。

髪の毛を抜く抜かない以外にも
すごくお金持ちの人がいたり、
すごく偉い人がいたり、
すごく有名の人がいたりするよね・・・

AKBとか乃木坂とか欅坂とかに入れば超有名人になれるよね。
最近、あるお金持ちの人が「月へ行きます」なんて言っていた。
すごい時代になったよね〜^^。

でも月に行くぐらいのお金持ちの人でも
AKBとか乃木坂とか欅坂とかの有名人でも
総理大臣でも国王でもできないことがあるんだ。

それは
1秒前の自分に戻ること。

時間を戻すことってたったの1秒前でも出来ないんだ。
たったの1秒前ですら。

あなたにも出来ないよね?
僕にも出来ないのさ。

気づいたかな?
時間が戻せないってことは
たとえお金持ちでも有名人でもできない。
あなたと同じなのさ。

だから客観的な意味での時間って
実は全人類に平等なんだ。

要は「時間」についてはお金持ちでもAKBでもあなたも同じってことなのさ。

「え?それがなにか関係あるの?」
って??
まぁまぁ、焦らないで。
このあとお話しするからさ。

有名人になった人は1つのゴールに向かって歩いてきただけ

「有名人になった人は1つのゴールに向かって歩いてきただけ」
と書いたけど、今の結果って今までの積み重ねの結果なんだ。

時間は誰にでも平等って言ったよね?
だからどんなに有名人でも
たとえば20歳とか、25歳としたら
20年、25年生きてきた時間ってのは変わらないわけ。

たとえ、白石麻衣さん(26歳)であっても、テニスの大坂なおみさん(20歳)であっても。

その26年間、20年間、何をやってきたかが今の自分なのさ。
(今15歳だったら15歳に置き換えてね)

わかるかな?

白石麻衣さんだったら、19歳のときに乃木坂のオーディションに入ってから
死ぬ気で歌とダンスをやってきて、
なおかつ自分がきれいになろうと毎日欠かさず積み重ねてきたから
乃木坂でセンターを務めるまで成長したんだ。

詳しくは↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%9F%B3%E9%BA%BB%E8%A1%A3

大坂なおみさんは
3歳からテニスを始めて、毎日毎日テニスの練習を積み重ねてきたんだ。
たとえ負けても、途中でやめずにやってきたから世界大会で優勝を収めたんだ。

詳しくは↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9D%82%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%BF

これ、何が言いたいかって言うと
彼女たちは1つのゴールに向かって毎日練習や本番に向き合っていたのさ。
しかも途中で止めずに。
だから輝かしい今があるのさ。

白石さんであれば、佐々木希さんを目標に
乃木坂のオーディションを受けたときから
たとえ苦手なダンスがあったとしても止めずに、ずっとずっとやってきたんだ。

大坂選手はセリーナ・ウィリアムズとロジャー・フェデラーの2人の世界的有名な選手を目標に
世界大会で優勝することを夢見て毎日続けたわけなのさ。

ってここまで書いちゃうと

「いやー白石さんや大坂選手と私は違うから…」

って思ったかい?
ちょっと待って。さっき言ったよね?
どんなに有名人でもあなたでも時間は平等だって。

彼女たちはこれまで生きてきた時間を
「歌やダンス」であったり「テニス」の時間を積み重ねてきたのさ。
その積み重ねが今の彼女たちなわけ。

彼女たちはずっと1つのゴールを目指してきたから
今の彼女たちがあるのさ。

自毛を取り戻した自分になる方法

で、

でだよ?

白石さんや大坂選手のように毎日積み重ねてきたものが今であるなら
抜毛することを積み重ねてしまったから、今の抜毛行為に悩むあなたがあるわけさ。

もちろん、決して抜毛することを目標にしていなかったと思うんだ。

じゃあ、
抜毛しない自分がどんな自分になっていることを
超具体的にイメージできているかい?

続きをみるには

残り 1,967字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?