【初心者向け】ソーシャルメディアアカウントの効果測定の基本
こんにちは! トライバルメディアハウス Engage Manager(エンゲージマネージャー)チームです。
今回ご紹介するのは、TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアアカウント(以下、アカウント)の効果測定をする際におさえておきたい分析方法と運用改善のキホンです。
効果測定や運用改善の大切さは分かるけれど、イマイチどのデータを見ればいいのか、どう解釈すればいいのか、そしてどう活かせば良いのかがわからない……。そんなお悩みを持つアカウントの運用担当者はぜひご覧ください。
目次
・ソーシャルメディアの効果測定の目的
・ソーシャルメディアの効果測定の全体像
・ソーシャルメディアの効果測定の詳細
・ソーシャルメディアの効果測定のポイント
・まとめ
・ソーシャルメディアアカウント統合管理ツール「Engage Manager」のご紹介
続きは、以下記事をご覧ください。
・・・
トライバルメディアハウスの記事公開は、noteからトライバルメディアハウスのWebサイトへ移行しています。移行については以下のnoteをご覧ください。