見出し画像

会社員でよかったこと…会社員でよかったコト!?

今日も働いた私、はなまる100点。偉すぎる。

ぬくぬくのお布団から脱出する戦いに勝利し続ける日々を送っていると、あっという間に3月になっていました。
河津桜やミモザが見頃になり、花の写真を撮ることが好きな私は春の近づきにワクワクしています。

最近撮影したミモザ。

一方、新生活が始まる人や新社会人になる方はワクワクよりも不安な気持ちが少しだけ多いかもしれません。

もうすぐ高校3年生になる従姉妹と話した際に、就職活動や社会人になることが不安だと言っていました。
その時、私は「働くとお金がもらえるよ!推し活に容赦なくお金を使うことができるよ!欲しいアクスタ全部買えるよ!」とすっごく浅いアドバイスしかできませんでした。
(従姉妹はちょっと楽しみになってきたと言ってくれたのでギリセーフ)

会社員として働いていて、しんどいな~と思ったことはあるのですが、逆に働いていてよかったことをしっかり考えたことがなかったな~と思ったのでこのお題を選んでみました。

入社した会社でしか得られないものがある。

トリアナに入社したからこそ身についた知識やスキルがたくさんあります。
HTMLやCSSの世界を知ることができたのも、デザインのことを更に好きになれたのも、全部トリアナのおかげだなと思います。
Web業界未経験だった私を迎え入れてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

以前は新しいことや変化を求められることに消極的だったのですが、トリアナで新しいことを経験する日々を送っていると、知見を広げることにワクワクするようになりました。
デザインの知識を身につけることができるだけでなく、ツールの新しい機能やオススメの使い方を社内のデザイナーと一緒に勉強できることで『新しいことはワクワクする』という気づきを得ることができました。

デザインのことを更に好きになった。

デザインの知識が身について、自分の成長を感じる度にデザインが楽しいという気持ちが更新されています。(HAPPY!)

身についた知識やスキルの中でも、FigmaというWebデザインツールに出会えたことが自分の中で大きいポイントだと思います。
Figmaは何もわからない状態からのスタートでしたが、実際に業務で使用している方に教えていただけたり、社内で勉強会をしてみたりなど、働いていてそういう機会があったからこそFigmaの便利さに気づくことができ、更にデザインを楽しいと思うことができました。

Figmaについてはこちら↓
https://www.figma.com/ja/

他にも、自分で制作したイラストを使用してデザインをすることの楽しさにも気づくことができました。
今年のトリアナ年賀サイト用に制作した辰のイラストが特にお気に入りです。

※新春キャンペーンは終了しています。
ちび辰。

これからチャレンジしたいこと。

最近、社内のSNS運用のお話を聞いてInstagramのインサイトというものを初めて見ました。
Instagramが公式に提供している分析ツールです。
投稿によって全然違う結果がでていて面白いと思いました。
なぜそのような結果になるのか、突き詰めていくと奥が深そうです。

まずはInstagramを上手く使いこなせるように頑張りたいと思っています。
プライベートでSNSをあんまり活用していない分、業務として働きながら上手いこと知識をつけていけたらなと思います。

トリアナのアカウントでは、制作実績やお役立ち情報を発信しています。
是非チェック&フォローお願いします!
Instagram:https://www.instagram.com/triana_jp/

私のアカウントも作成してみました。
程々に更新を頑張りたいので、もしよろしければチェックお願いします。
(三日坊主にならないように頑張ります)
Instagram:https://www.instagram.com/triana_takeno/

たけの


この記事が参加している募集