カラフルな指先

靴下に、立て続けに穴があいた。

穴と言えば。そう。ダーニング!!



初めて2個所にやってみた。2つ穴があいていたので…。仕事をしているとすごくあきやすいのである。よく動くし踏ん張っていたりするのだろうか。

ちなみに最近のお気に入りは、「茶色×他の色」。この秋のきょくコレトレンドは、「茶色×他の色」です。



更に更に、青色も加入。茶色は何にでも合っていいね。


ダーニングした靴下。最初は「目立つなぁ」とか「つぎはぎっぽいなぁ」と思ったりもしたけれど。

慣れてくるとむしろこのカラフルさが楽しくなってきた。特に2個所あると、明るくて。何となくウキウキしてしまう。

5本指の靴下で指先だけ全部違う色のを見ることもあるし。それと似た感じといえば似た感じなのだろうか。何も穴があいたところにしかできないわけじゃないし、全部の指の辺りを違う色で覆ってみたら楽しいかもしれない。


最近少し考えるのは、「どこまでダーニングして使うか」ということ。指先の穴いくつかくらいならともかく、例えば足の裏の部分に穴があくこともあるし。そこはさすがに毎回踏んで違和感があるのかなぁと思ったり。まぁ、実際にやってみないとわからないし。穴があくことがあったら1回やってみようかなと思う。


兎にも角にも最近は、ダーニングした靴下も増え。足元を見てはニマニマしてしまうのだった。



ではまた明日。