見出し画像

私のお気に入りコーデ~2021春~

どうも、ご無沙汰しております。

おたけです。

久々、記事を書こうと思います。

春の心地良い気温になり始めてきたこの頃。

服装も徐々に変わってきましたので、今回は春のお気に入りコーデを紹介したいと思います。


私の好きなコーデは基本、「モノトーンコーデ」です。

理由としては、

・ベーシックなアイテムでコスパが良いもので揃えやすい

・どこか落ち着きのある様な雰囲気がある

・シンプルかつ普通と感じつつも飽きがこない

 

"シンプルなのになぜかカッコいい"

最高の誉め言葉じゃないですか。(←自画自賛)


というわけで、私がおすすめする春モノトーンコーデです。

普段着ている服装です。(※写真はネットから引っ張ってきました)

購入先のリンクも貼っておきます。

写真だけだと、サイズ感/記事感の判断が難しいと思いますので店頭で確認するのをおすすめします。(写真だけの判断で何度か失敗した経験あり)

①肌寒いとき(~4月)

春①

●トップス

⇒ユニクロU ワイドフィットスウェットプルパーカー

画像4

⇒EDIFICE ライトダンボールサイドジップパーカー

●ボトムス

⇒ユニクロ スマートアンクルパンツ

画像3

●靴

⇒アディダス スタンスミス

②夏前(~6月)

気温高いとき②

●トップス

⇒ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

画像7

●ボトムス 

⇒ユニクロ スマートアンクルパンツ

画像5

●靴

⇒アディダス スタンスミス


2コーデともボトムスと靴は同じです。(←使いまわしかよ!!)

さらに②コーデにパーカーを着るだけで完成します。

さらにプラスで、

・手元に腕時計やアクセサリーを身に着ける

シンプルであるがゆえに必要だと私は思います。

服装にコストをかけていないので私は手元にお金をかける様にしています。

ジャラ付けは厳禁です。あくまでワンポイント追加レベルで。

・靴下を履いて差し色を追加

これに関してもワンポイント追加レベルです。

おすすめはグレーです。

ユニクロで安く手に入れることができます。

チラ見せ箇所でおしゃれを。

画像6

・夏はサングラスをかける

サングラスを身に着けるだけでも印象が大分変わります。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

'simple is best' です。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?