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トレンダーズ関連noteまとめ

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トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com… もっと読む
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2020年6月の記事一覧

【お仕事お知らせnote】大田市の飲食店応援プロジェクト「maina! 美味な大田」がスタートしました!

トレンダーズ島根オフィスがある島根県大田市。 島根のほぼ真ん中にあり、世界遺産に登録された石見銀山や国立公園の三瓶山などを有する市です。 こんな片田舎にもコロナの波は当たり前のように来ており、市内の多くの飲食店が辛く厳しい状況に置かれています。 そんな大田市で、この度市内に進出したIT企業7社が協業して市内の飲食店を応援するプロジェクトサイト「おおだ飲食店応援サイト maina! 美味な大田」をオープンしました。 大田市を応援すべく、弊社トレンダーズもこのプロジェクト

癒しの10分(こんちゃん)

久々の通勤タイムに癒しを感じている今日この頃。 島根オフィスは先月から、少人数でオフィスに出勤しています。  私の通勤時間は歩いて、たったの10分。 最近、この10分が自分にとって大切な時間になっているなと感じます。 広島に住んでいた頃は、通勤時間が苦痛で、職場に着く頃にはヘトヘトでした。 イライラしているバスの運転手、理不尽に怒鳴り散らすおじさん、ズンズン鳴り響くイヤホンの音漏れ…そんな状態の中、バスに揺られ40分。 座れないことも多く、読書もできないしスマホも見

島根オフィスのリモートワークその後

こんにちは、かおりんです。 さて、私の前回の記事で島根オフィス在宅ワークスタートについて書きました。 ちょうどタイミングよく、そろそろ島根オフィスの在宅ワークが終了に向かい 出社メンバーも増えているところです。 今日は、在宅ワーク中やってみてどうだったかについて、書いてみます。 結論、在宅でも通常業務は問題なかった ネットが繋がるPCがあり、社内環境にもアクセスが出来て 机と椅子があれば、通常業務は問題ないということが分かりました。 本社同様、在宅環境整備の補助をす

ライターのはしくれからマーケティング担当へ(たえさん)

リモートに突入した4月、業務内容がガラっと変更。 ギフトライターから、マーケティング部門のインフルエンサー(ソーシャルメディア)マーケティングの部署へとミッションチェンジした。 ☆昨年の記事 https://note.com/trds_shimane/n/nf1ecf1762498 インフルエンサーって?                       古風人間すぎるわたし、お恥ずかしい話トレンダーズに入るまで「インフルエンサー」って何をしているひとを指すのか、知らなかった。

Twitter×美容マーケティングの勝ち筋 2020年上半期編 ~①エテュセ リップ エディションのバズ要因考察~

こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。前回の更新から半年近くが空いてしまいましたが、MimiTVが昨年2019年より半期に1度発表している「BUZZ COSMEAWARD(通称バズコスメ大賞)」が発表となりましたことをご報告いたします👏 「BUZZ COSMEAWARD(通称バズコスメ大賞)」とはMimiTVが半年に1回、6月と12月に発表している独自のコスメアワード(表彰)企画です。半年間の間、Twitterで話題になったコスメを10アイテム選抜して表彰します。

Twitter×美容マーケティングの勝ち筋 2020年上半期編 ~②オルビス オフクリームのバズ要因考察~

こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。2020年上半期の「バズコスメ」のうち3つのバズ要因を分析し、そのストーリーを紐解いていくこの企画、今回は2本目をお届けします。 前回のnoteはこちら 前回のnoteハイライト ❶「Twitterでバズったらコスメが売れる」現象が発生している。 ❷背景には、Instagramとの違いである「拡散性」「検索機能」が影響。またTwitter独自の「美容垢」と呼ばれる美容情報の発信に特化したTwitterアカウントも影響している。

Twitter×美容マーケティングの勝ち筋 2020年上半期編 ~③CHANEL ルージュ ココ フラッシュ 90 バズ要因考察~

こんにちは、MimiTV編集部の添田裕女です。2020年上半期の「バズコスメ」のうち3つのバズ要因を分析し、そのストーリーを紐解いていくこの企画。今回は3本目、最終回をお届けしていきます。 ここまでのnoteはこちら バズ分析のハイライト ❶「Twitterでバズったらコスメが売れる」現象が発生している。 ❷背景には、Instagramとの違いである「拡散性」「検索機能」が影響。またTwitter独自の「美容垢」と呼ばれる美容情報の発信に特化したTwitterアカウントも

#5 企業の商品・ブランド認知度を高めたい方必見!~今さら聞けない "4大SNS" の正しい活用方法~

SNS を使ったプロモーションが当たり前となった現代。様々な企業が、自社の商品・サービスを知ってもらう手段として、SNS を活用しています。 しかし、いざ「SNS を使ってブランドを広めよう!」と思ったとき「SNS は分かるけど具体的にどういう効果があるの?」「自社の商品は、どのSNSが合うの…?」といった問題にぶつかる企業様も多いのではないでしょうか? ソーシャルメディアマーケティングの一線でプロモーションを行っているトレンダーズに入って3ヵ月。今回は、私が感じた 4大

#6 企業がSNSの「公式アカウント」を運用するメリット徹底解説!

この度、トレンダーズ株式会社 から 新たなサービス が誕生します! その名も、" Famee(ファミー)" ● PR TIMES : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000056551.html ここで「Famee(ファミー)」について、少しご説明させてください☝ このサービスは、現役で活躍されている人気インフルエンサーを公式SNSの監修者として迎え、トレンダーズとともに、SNSのアカウント運用に悩みを抱える企

#7「課題解決」のための インフルエンサー × ソーシャルメディア活用とは?

私がこの世界に飛び込んで、早3ヵ月。 様々なクライアント様とやり取りをさせていただく中で、私が一番感じたことが「プロモーションにインフルエンサーを起用したい理由」が、企業様によって大きく異なるということ。 そこで今回は、"新卒1年目だからこそ身近で感じた疑問" を、営業の第一線で活躍されている弊社役員にぶつけてみました! (日々役員の方に相談することができて、ものすごく丁寧に返してくださる会社なのです。トレンダーズ。) インフルエンサーマーケティングが珍しいものではな