見出し画像

頭にうかんだことを実行していく作戦ー内のものを外へー 1日目

こんにちは。私は人と比べると、やりたいことが次々と浮かび頭の中が忙しくなるタイプのようです。私と同じような人がいましたら、ぜひこの記事を読んで、ご意見、アドバイスをいただけると嬉しいです。

やりたいことがいっぱいあるけど、それを実行していく時間は限られている。そういう時、考えているだけだと悶々としてきます。
今の私に必要なことは、完璧でなくても「走り出して」見ることだと思いました。自分の内に沸き起こっているいろいろなものを、外にだす。
内のものを外へ作戦です。

文章をうまく書けないから、まずは本を読んで勉強する、、をせずに進めてみる。まず、書いてみて、よくわからなければ、勉強する。
完璧でないけど、外に出してみる。この練習をこのnoteで始めようと思います。

3年後にこの文章を読んだとき、よちよち歩きの文章だと恥ずかしくなるんだろうな~という思いを受け止めて、始めてみよう。

また、もう一つ作戦があります。外のものを内へ作戦です。
本を見て、音楽を聴いて、人と話して、ラジオを聞いて、インスパイアを受ける。内を刺激する。そして、また内のものを外へ作戦を実行する。
この循環にトライしてみよう、と思います。

頑張りすぎるところがあるので、ゆるーく、手を抜いて始めていこうと思います。

2022年この二つの作戦を始めてみます!
一緒に頑張ってくれる人大募集中です。

  • 内のものを外へ作戦

  • 外のものを内へ作戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?