見出し画像

メディアや人に振り回されず主体的ママになれる三ヶ月間WS!

こんにちは!

1/12から隔週でスタートする子供もママも幸せになれるママのための学べるサロン「OTOLALA」。

最初の三ヶ月のテーマを発表します!

メディアや人に振り回されず主体的ママになれる三ヶ月間WS!

緊急事態宣言が発令され、また不安な日々と感じていらっしゃる方も多いと思います。

もちろん私も手放しで、不安ではないわけではありません。

しかし、今こそ、あふれすぎている情報や、人の意見に支配されず自分で考えていく時ですよね。

そしてこのあり方は、子育てにも全く同じことが言えます。

多くのママさんが知らないうちに不安を抱えたり、子育て、また子供や夫婦の関係性に問題を感じるのは、全て固定概念や、外からの情報や、影響によるものと言い切れます。

もし、自分主体で考えられるようになったら??

これは決して闇雲にポジティブシンキングをしましょうという話ではありません。

自分で丁寧に情報を得て、考えることを習慣化するためにはそれこそ、頭で理解するだけではなく、少しトレーニングが必要です。

でもそれが自分の実になれば、主体的であることが当たり前になっていきます。

きっと周りの人との関係性や、怒りや不安も減るでしょう^ ^

1月からの三ヶ月間、OTOLALAでは、ママたちが主体的になれるためのワークやディスカッションを行います。

不安定、不確実な今だからこそ、一緒に学び合いましょう!!!!

------------------------

OTOLALAはお試しで単発参加、一ヶ月ごとの参加、この三ヶ月間の参加など、お好きな形で参加していただけます。

また全てオンラインで行いますので、リアルタイムで参加できない方にも録画のデータをお渡しすることもできます!

自分が学ぶための時間作りませんか???

詳細は以下から!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ぜひサポートお願いします。 皆さんの気持ちが更に私の勇気になります!

6
シンガーソングライター、ボーカルコーチ、コーチング、ヒーリングなど、皆が"本当の自分に出会える"為に活動してます。家族もみんな自由人。娘は一年生でホームスクーラーになりましたが正月から突然行き出すように。主人はギタリスト。誰とも比べず自分らしいライフタイルをデザインしています。