いい意味で裏切られた~ヒープリ6話を観た~

先週はお寝坊をかましてプリキュアを観ていなかったので先程取り急ぎ観ました。ぎりぎりだぜ。

とくに中身の解説とかしない、観た人にしか伝わらない感想にもならない魂の叫びを少々。寝落ちずに書ききれるか?!ふぁい!

まず。花寺家幸せすぎない?のどかちゃんの両親が優しすぎてもう冒頭からじんわりきてた。

そしてラテにごめんねって謝るシーン。優しさの連鎖ってこういうことなんだなぁって。その真ん中にのどかちゃんがいる。嗚呼美しい。

私は細かいところにこだわって勝手にアナザーストーリー妄想をするヲタクなのでのどかちゃんのお父様が「本職だからね〜」って言ってる時「副業でプリキュアとかされてるんですか?」って聴きたくなってしまった。失敬。

そしてそしてさらに細かいですが、ビョーゲンズを覚えられないよ〜!と言っていたひなたちゃんが「ビョーゲンズ!ビョーゲンズ!」と言っていてうわ、、、成長、、尊い、、、、、、となりました。ひなたちゃんももう立派なプリキュアなんだなぁ、と。

そしてちゆちゃんがひなたちゃんの間違いを訂正するのが3人の会話の中で定着したみたいで、安心しました。

さぁ動きましたね、ダルイゼン。なぁんでああいう気だるげキャラって腕を後ろで組んで片目閉じるポーズが似合うんでしょうね。カレーライスにはじゃがいも玉ねぎ人参!みたいな勢いでハッピーセットですよね。

個人的にはのどかちゃんのお母さんの「人の心がないの?!」に対する「だって人間じゃないもん」に「まぁそうなんだよなぁ」と納得させられて笑ってしまった。

そしてダルイゼンがグレースに触る触る。おじさんドキドキしちゃったナ〜😅‼️のどかちゃん、大丈夫カナ⁉️

それでさ、仲間の援護をしにいくグレースに「そっち行っちゃうんだ」って。

おまえは赤ちゃんが生まれた次男かなにか?


おまえとか言ったら蝕まれちゃうね。君は〜。あれだけ敵意を剥き出しにしてるグレースにその態度はねぇ。おじさんドキドキしちゃったよ〜😅

ダルイゼンとグレースの会話の中で、「自分にとって暮らしやすい環境」「自分だけ良ければいいの?!」という言葉が出てきて、どきっとさせられました。

人間が自然を壊して住みやすくした地球を、エレメントさんはどう思っているのかなぁ。

ウイルスが人体に悪さするのも生存戦略だし、人間にとって都合の悪いこと=悪なのか?と。私はそんなメッセージを受け取ってみました。でものどかちゃんがかなりの正論を言ってて。自分だけ良ければっていうのも看過できないよね〜ダルイゼン😅

ただしプリキュアの映画公開延期にしたお前だけは絶対に許さん、コロナ。

あとお母さんのお仕事がドライバーなとこ、令和を感じた。ほら素敵な家族、って思った。

1話でのどかちゃんの病気のことを知って、この先病気のことを隠しておいて倒れちゃったりなんかしてどうして言ってくれなかったの?!なーんていうしんどい回があるんじゃないかと勝手にひやひやしていましたが、のどかちゃんも家族も弱さを仲間に見せるということが分かって、弱さは隠すものだと決め込んでいた自分の愚かさを痛感させられました。

自分の弱いところってな〜んか人に知られたくないというか。そんな節が誰しもあると思うんです。

でも、のどかちゃんは自分の暗い過去もちゃんと伝えられる仲間に出会えたんだと実感しました。本当によかったなぁと思いつつも、自分にはそんな友だちが何人いるかなぁ、と。不思議と友達に連絡したくなりました。夜遅いからしなかったど。

朝日がのぼったら日曜日☆プリキュアだぁ!やったね!手洗いうがいをしてコロナに負けないようにしなくっちゃ!キュアグレースとの約束だもん!!

まあこれをこの時間に書いてる時点で寝不足☆体調不良のもと☆☆☆って感じなんですけどね。

書ききれたので寝ます。

映画の公開が一日でも早くなりますように。あ、コロナくんはあとで職員室来なさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?