見出し画像

島根で過ごした3か月 メンバーとの出会い(よしこさん)

こんにちは、島根オフィスに3か月ほど住んでいたよしこさんです。前回noteを書いてから約2か月が経ってしまいました! 時間が過ぎるのって早い。
(前回のお話はコチラから)

さて。
今日は2019年4月8日(月)トレンダーズ島根オフィスのスタートとなった日のお話を。

島根オフィススタートの日、新しいメンバー3名(たえさん、よっちゃん、のんちゃん)にも会えるとあって、朝からワクワクしてましたが、「怖がられたらどうしよう」とか「私だけ仲間外れにされたら、3か月過ごせるんだろうか?」など、多少の不安はありましたが、それ以上に不安な顔をした3人が扉を開けて入って来たのです(笑)。そして、私の決意も

『ああ、この3人に安心して楽しく働いてもらうために頑張らないと!』
と固まりました。

画像1

手前左から、岡本社長、のんちゃん、よっちゃん、たえさん、黒川副社長。写真上左から、かおりん、らとちゃん、よしこさん。みんなで開所式の記念にパチリ。若干笑顔が引きつっています(笑)。
らとちゃんも駆けつけてくれて、式典に華を添えてくれました^^

この日は、トレンダーズメンバーと同じオフィスに入っているフェズさんの関係者、大田市長さんほか、市役所の方やメディアの方と、たくさんの人がオフィスに来てくださり、大いに盛り上がったスタートとなりました。
その後は、会社のビジョンについての話や、トレンダーズの歴史などをメンバーにインストール。

懇親会と開所式のお祝いもかねて、出席したメンバー関係者で『天草』の美味しいお料理とお酒をたくさんいただきました。
メンバーたちは、東京から参加した社長&副社長と会ってすぐにランチ会だったこともあり、緊張で食べ物が喉を通らなかったようです。
なので、懇親会では美味しい、美味しいと笑顔でたくさん食べていました。
そりゃそうですよね(笑)。
会って、5分後には会社の社長&副社長とのランチなんて、けっこうなSMプレーっぷり。

初日のメンバーに会ってみた感想はというと、、、
たえさん:あ、しっかりしていそうなお姉さんタイプで安心!
のんちゃん:イチバン緊張しているんじゃないかな(笑)。
よっちゃん:お人形さんみたいに、ふわふわした女の子。
という感じでした。

日を追うごとに、彼女たちの『素』が見えてきて、私としても日々新鮮な気持ちでした。
こうしてスタートしたトレンダーズ島根オフィス。
笑い転げた日常など、彼女たちとの思い出はまた次の機会にでも。

次は、お人形さんのような、ふわふわした女の子「よっちゃんです」♪

【今日の1枚】
人生でイチバンお刺身を食べた日。

画像2

『漁師料理 活海』さん。
のどぐろ当分ムリっていうくらい、食べさせていただきました!
https://www.facebook.com/katu3take3/