黄色いミュータントだったアレが、時を経て皆の目印になったとさ。

画像1 浅草名所の朝日ビールのランドマーク。背後にそびえるは、東京スカイツリー。このアングルは、ちょっと珍しいなと思って撮影してみましたが、空の調子がちょうど良くって、黄色いのとのコントラストがお見事。スカイツリーも先っぽしか見えてなくて、なんとなくマヌケっぽくてご愛嬌。スカイツリーが映える場所は、他にたくさんあるというのに、黄色推しでごめんね。
画像2 吾妻橋を渡ると、またまたレアな風景が。いつも隅田川の左岸(パリみたい笑)から眺めているだけだから、こんなに建物からはみ出てるとは知らなかった。いつ見ても、きれいな黄色を保っているけど、私が知らない時にメンテナンスしてるのかな。人が磨いてるのかな? 機械? 人だとしたら、先っぽのあたりどうやって? 最初は不評の声も聞かれたこのビルも、今ではすっかり下町浅草に馴染んでるね。何より、本当に目印として役立ってるから偉い。隅田川沿いを歩く時は、距離を測るのに使わせてもらってます。ありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?