マガジンのカバー画像

日ごと夢見る食べ物写真たち

485
グルメじゃないのよ。ただただ食いしん坊なだけ。だけど、美味しい物を食べると幸せになるってことは、よーく知ってるから、それを少しだけ皆様におすそわけ、ね。
運営しているクリエイター

#町の面白

ブラックサンダー好きな私は、京都でコレを見つけて即買い。右端の「応仁の乱以来の衝撃!」って・・・。 京都で「先の戦争」と言ったら「応仁の乱」のこと、というジョークがあるでしょ? 部外者が言えば、きわどいけど京都の老舗「おたべ」が監修してるから、自虐ということで全然問題ないのかも。

+1

仁川空港のジャージャー麺のビフォーアフターをお見せします!

みっしりぎっしり。気がつかなければ良かったけど、集合体恐怖症の身には、コレけっこうゾワっとする光景なのよ。よくもまあここまで隙間を埋めつくして並べてくださったこと。パーティが始まって一瞬にして、完食されたので全然問題ないんだけどね。もちろん私もいただきましたが、美味しかったです。

両国「こひる庵」さんの順番待ちをしている時。もう、頭も口も「氷」モードになってたんだろうね。駅前の江戸のれんビルで見かけたこのボードを、かき氷の写真と完全勘違い。イチゴのエスプーマクリームがかかってる? なんて右上の写真を見て思ったけれど、ここはもんじゃ焼き屋さんだったんだよー。

イスタンブールの街角で。こんなんで、いいの? 配達だよね? このパンは。いたずら盛りの少年が、悪気なくても食べちゃう日もありそうだけど、宗教的にそういうのは無いのかな。パンと言えば、船の上でゆらゆら焼いて作ってるサバのサンドイッチがおいしすぎた。シャキシャキの玉ねぎ挟まっててさ。

ギリシャはロードス島で発見。赤くないから生のまま干してるの? 保存食? 頭の洗濯ばさみに丁寧さがうかがえるけど、こんなに手厚くケアされても、目的は美味しく食べるためなら、タコにとってはそんなに嬉しいことじゃないし。と言うか、頭挟まれて痛いかも。これはもう「町の面白」に入れちゃお。

アメ横を歩いていました。「焼肉屋さんでも、かき氷あるんだ。締めに良いかも」と思いよく見たら…。ビビンバだったよー。遠目には、マンゴーソースと左下のはマンゴーの果肉に見えた。ひどい間違い。一人で笑っちゃった。だけど、こんな低めの体裁のかき氷あるよね。カニみそビビンバ美味しそうだな。

アフタヌーンティーのための三段皿に、食事系をてんこ盛りしちゃうなんて! 地下街を歩いていたけど、思わず立ち止まっちゃったほど。蝋見本だけど、そのインパクトはすごいよね。神戸で見つけた。三段目のカレーに行きつくまでには、お腹いっぱいになっちゃうかも。炭水化物祭りは、でも実は嬉しい。