マガジンのカバー画像

日ごと夢見る食べ物写真たち

478
グルメじゃないのよ。ただただ食いしん坊なだけ。だけど、美味しい物を食べると幸せになるってことは、よーく知ってるから、それを少しだけ皆様におすそわけ、ね。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

これ、いいの? 思わず自分用にお中元しちゃった。東急デパートの企画で、3店が一箱に! ライバルなのに仲良く鳩サブレ―とシガールとリーフパイが収まっている様は、ある種神々しくもあるね。このご時世、手を取り合って一緒に頑張ろうねって言ってるみたいで。老舗の懐の深さでもある。応援しよ。

吉祥寺ルミエールさんの、チェリー系。ちょこんとくっついた羊かわゆし。エスプーマ部分と、チェリーソースの融合が新鮮で。割とフルーツ系を選ばないタイプの私は、この季節のチェリーに惹かれてのチョイス。イケるね。ダークな色合は大人仕様かも。羊をどの段階で食べるか迷うよ、羊だけにね・・・。

かき氷LOVER(ゴーラー)の聖地とも言うべき「ひみつ堂」さんのバナナみるくキャラメルね。バナナがねっとり、こぼれ落ちちゃうほど。そもそも開店前に外で並んでる時、渡されるメニューが、大変。どれもそそられて、一つに決めるのが困難。で、漸く決めてもまたまた迷う。の繰り返し。悩ましい。

渋谷東急東横店のPARIYAさんは、ジェラートも美味しいのだけど、この選べるお弁当がわくわく。週替わりメニューで、毎回全然違うメニューが出てくる。メイン、サイド、サラダとご飯(白米や玄米など)を数種から選べるので、しばし、いや相当悩む。今回は、チキンマヨに惹かれてこのチョイスさ!

渋谷カフェ ドゥ マゴにてアフタヌーンティー。おしゃれな外席にて、若干のパリ気分。ティーフードがカヌレやマカロンなどフレンチ寄りで、なかなかイケた。でも一番おいしかったのは、ゆっくりとおしゃべりできた時間です。早くこういうのが日常になると良いな、とMake a wish・・・。

銀座のジンジャーさんのカマンベールチーズ味にマーマレード添えの氷。ふわっふわってな感じの氷は、そこはかとなくチーズの香りがして、でも全然しつこくなくて。自分の采配で、マーマレードを投入するのは、ドキドキ。今ここで? いやいや後から? 悩みつつも最後で帳尻合わせて完食。粋な時間だ。

大森はネコゴオリさんのキャラメルベース。ベリー味とのコントラストが、絶妙。カップの深さがちょうど良くて、シュワっと溶ける感じが、一瞬頭を後ろに持ってかれそうな恍惚感を誘うんだ。お店の名前はネコなんだけど、とっても可愛いイヌがいて、大人しくお客さんが食べているのを見守ってくれるよ。