マガジンのカバー画像

日ごと夢見る食べ物写真たち

483
グルメじゃないのよ。ただただ食いしん坊なだけ。だけど、美味しい物を食べると幸せになるってことは、よーく知ってるから、それを少しだけ皆様におすそわけ、ね。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

土鍋の中に「ぼくを探しに」発見! 家族が無意識にしゃもじで作った癒し。偶然にも蓋から水滴が垂れて目が出来たところにもってきて、こんなよそい方! 思わず写真に収めたけど、和ませてくれるなーこの画像。後で本人に見せたら、全く気づかなかったとのこと。笑ってたのは撮影した私の行動かもね。

文字の人の私は、スーパーでこんなのを見つけると、一人ツボってしまう。これを作った人、ここにディスプレイした人、だーれも気づかなかったのかな? 通りすがりに目に入り、残像で何かおかしい、と戻って確認する私も私。撤去する時には気づくのかな? ひととき和み、笑わせてくれて、ありがとう。

数年前ニューカレドニアのイルカウォッチングツアー参加時のランチ。アンフォゲッタブル! 家族経営のツアーで、多分お母さんの手作り。デザートのケーキまであった。ビュッフェ方式でエビは半生でちょうど良く、ピラフも奥深かった。イルカも無事に見ることが出来たけど一番の思い出はコレなのよー。

横浜ハンマーヘッドで。ありあけのハーバーを練りこんだソフトクリームだよ。その場で混ぜてくれる。公式の写真でも、こんな形だから自立が困難なほどみっしりなんだろう。ハーバーのかけらがひょっこり顔を出して来て、スプーンを使う手までも喜んじゃう。ざらっとした口当たりがまたまた良いわけで。