見出し画像

誘拐から始まる物語『关于我被小学女生绑架这件事』(Kid,napper: Gosh, I'm Kidnapped by a Pupil)

*中国語・英語(機械翻訳の日本語が仮実装されてはいる)
『关于我被小学女生绑架这件事』
(Kid,napper: Gosh, I'm Kidnapped by a Pupil)はタイトル通り、小学生の女の子に誘拐されるというぶっとんだ物語のビジュアルノベル。自他共に認めるロリコンの主人公もなかなかの存在感。当初記事タイトルを「小学生に誘拐された件について」にしようかと思いましたが、本気で勘違いされかねないのでやめました。

新人教師の主人公は夏休みの最中、雑用で学校へと呼び出される。何気なく教室へと入ったところ、なぜかそこで一人の女の子に出くわした。夏休みなのに?と不思議に思っていた主人公を思わぬ事態が襲い、気がついた時には拘束されて身動きが取れなくなっていた。まさか小学生に誘拐されるとは……。

いきなり拘束されて一体どうなってるの?というサスペンスではあるのだが、筋金入りのロリコンである主人公の受け答えがどうにも面白い。彼女との別れを切り出すときに「俺はロリコンだから」と言って憚らない彼にとってはご褒美……いやそれどころじゃないだろ!という珍妙な問答が繰り広げられる。でも、ちょっと意外なところも……。

開発は『夏空的蒲公英』を作った猫薄荷制作组(Catnip)。フリーゲームながらさすがにクオリティが高い(ボイスや英語ローカライズまである)。強烈な導入から始まって予想外に展開する短編らしい作品だ。