マガジンのカバー画像

旅行スペイン語会話フレーズ

3
キューバ旅行のため、旅行スペイン語会話フレーズやり直し中です。 ツイッターでもつぶやいてます♪ https://twitter.com/hana_gardener
運営しているクリエイター

記事一覧

「英語が少し話せます」をスペイン語でいうと?

「英語が少し話せます」をスペイン語でいうと?

スペイン語でやり取りしたいけど、自分のスペイン語には限界がある…

そんなとき、英語が話せるなら、英語にスイッチしたいかもしれません。

スペイン語で「英語が少し話せます」は

Hablo un poco de inglés.

といいます。

相手に向かって「英語が話せますか?」と聞くなら、

¿Tú hablas inglés?

「スペイン語は少し話せます」は

Hablo un poqui

もっとみる
「すみません」はスペイン語で何という?

「すみません」はスペイン語で何という?

旅行に使えるスペイン語を紹介しています。

Disculpe. すみません。
Lo siento. ごめんなさい。

Entiendo. わかりました。
No entiendo. わかりません。

ツイッターでもつぶやいてます♪

2021年冬キューバ旅行のためスペイン語やり直し中

2021年冬キューバ旅行のためスペイン語やり直し中

来月はいよいよクリスマス休暇!

さて、どこへ旅行しようかな...という話で、キューバ行きに決まりそうです。

かつてオバマ米国大統領時代にアメリカとの国交が復活されたのを機会に、キューバ人の中にも英語を話す人が増えているようです。

しかし、やはりまだまだ誰もが英語ペラペラというわけにはいかず、スペイン語が話せると旅行中のストレスがかなり軽減されます。

それで、私たちもスペイン語を真面目に復習

もっとみる