見出し画像

神秘的すぎるスポット7選【沖縄本島】

沖縄といえば大自然!
今回は沖縄本島に行ったら絶対に行きたい!!!
神秘的スポットをまとめてみました💗
大自然が作り出す異世界感にどっぷり浸かりましょう!!


【備瀬のワルミ】

そり立つ岸壁とその割れ目の美しさから、
パワースポットとして人気を集めている”備瀬のワルミ”
現在はごみ投棄や私有地への無断侵入など、観光客のマナーの悪さを理由に
陸路で備瀬のワルミへ向かうルートは立ち入り禁止となっています。
が、海側から上陸するツアーがあり
シーカヤックやSUPで行くことができるんです!!
上陸して振り返り海を見ると、息を呑む神秘的な美しさなんだそうです!
備瀬に行く事があれば絶対に行きたいですね!!!

備瀬のワルミ上陸ツアーご予約はこちらから↓
https://tagoo.jp/optour/canoe/oa2600/

【備瀬のフクギ並木】

同じく備瀬。
2万本ものフクギが立ち並ぶ備瀬のフクギ並木は、散策するのに最適。
差し込む陽射しや揺れる木の葉がきらめき心が癒されます。
昼間でも十分楽しめますが、オススメは早朝なんだそうです!
フクギが吐いた新鮮な空気と朝の日差しで満たされ、
より幻想的な雰囲気を堪能できちゃうんですって!


【ター滝】

本島北部の大宜味村、平南川上流にある”ター滝”は、
自然を満喫するのにオススメのスポット。
ター滝入口から滝まで約40分。人工の遊歩道はなく、
ひたすら石がゴロゴロした川の中をザブザブと歩いていきます。
川が浅いところを歩いていけば膝が濡れる程度で行くことができるんですって!
滝周辺はマイナスイオンたっぷり。夏は滝壷で泳ぐこともできます!
毎回ではないですが、午前のツアーなら虹が見られることもあるんだそうです!

ター滝トレッキングツアー↓
https://www.tabirai.net/activity/okinawa/rivertrekking/


【大石林山】

沖縄本島最北端の辺戸岬(へどみさき)から車ですぐの所に大石林山はあります。
大石林山”らしさ”の象徴とも言えるのは”ピナクル”と呼ばれる石灰性の岩。
人間の背よりもはるかに高く尖った岩がそこかしこにゴロゴロしています。
岩山の上からは沖縄本島最北端の辺戸岬と
その先の海に浮かぶ海を臨む事ができ、絶好のビュースポットでもあります。

大石林山ガイドツアー↓
https://www.sekirinzan.com/tour/


【ガンガラーの谷】

ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が
崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森。
谷の広さは約14500坪、歩行距離は約1㎞。
足を踏み入れて初めて分かる、広大な太古の世界が広がっています。
太古の昔から生き続ける森がほぼ手付かずのまま残っており、雰囲気抜群!!
まるで異世界へ迷い込んでしまったかのような
不思議体験ができるのが大きな魅力です。
また、レジャー施設「おきなわワールド」と隣接しており、
アウトドア・観光・お土産と車移動ナシで半日~1日たっぷり楽しめます。
ガンガラーの谷でとっておきの記念写真を撮るなら、
なんといっても”大主(うふじゅ)ガジュマル”がおすすめ。
樹齢150年といわれる大樹は圧巻です。

ガンガラーの谷体験ツアー↓
http://www.gangala.com/reservation/


【青の洞窟】

日本で最も人気で有名な沖縄の”青の洞窟”
そして唯一、洞窟内をシュノーケリング・体験ダイビングが楽しめるのは
ここしかないと言われています。
青の洞窟は、沖縄本島の恩納村の真栄田岬という所にある海中洞窟です。
主に二つの青い光が見えると言われており、
洞窟内の水中と水面が神秘的な青色に輝く、マリンレジャーの大人気スポット。
洞窟内はとても綺麗に太陽光が反射する場所なので、
朝一番は人も少なく、一段と青く輝く光を楽しむ事が出来るんですって!
また夕方近くになり光が弱くなると今度は深い青い色となり、
一変して神秘的なブルーの世界になるそうです!
どちらのブルーも是非、見てみたいですね!!

青の洞窟ツアー↓
https://www.tabirai.net/activity/okinawa/bluecave/

【斎場御獄】


斎場御嶽は、琉球王朝時代には国家的な祭事が行われてきた
沖縄を代表する聖地。
その信仰はその後も絶えることなく続いており、
現在でも聖なる空間として手厚く守られています。
御嶽は神様がいる場所として信仰の場所でもあり、祀る場所でもある、
沖縄本島を代表する聖地なんですって!!
写真の巨大な岩が三角形を描く”三庫理(さんぐーい)”は、
左側の岩と右側の岩がバランスを取っていることから、
“安定の場所”といわれているのだそうです!
そして観光スポットでもありますが、
聖地でもあるこの場所は拝みに来ている方々もいるので
拝んでいる方がいたらその姿は撮影しない、
その周辺では静かにするなどの配慮を忘れずに。
また、御嶽に入るときは、
心の中で神様への挨拶と自己紹介をして入っていきましょう!!

いかがでしたか?
自然の神秘を感じて頂けましたか?🤗
沖縄本島に行くときは是非お立ち寄り下さい♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?