見出し画像

【新型コロナウイルス】商品代理購入および配送代行の依頼をお控えください。

新型コロナウイルスの影響を受け、日本郵便は2020年4月1日付けで新たに153の国と地域を対象に国際郵便の引き受けを停止する旨を発表しました。

また、日本郵便は世界の航空会社の減便の影響で、停止が明記されていない国や地域においても配送遅延の可能性があるとしています。状況に応じて停止地域も含めて更新及び変更の可能性があるため、その都度情報を開示する方針とのことです。

そのため、ロコタビでも各国に住むロコへの商品代理購入や配送代行など郵送が関わる依頼をお控えいただきますようお願いいたします。

仮に、一部郵送可能なエリアだとしても、ロコの方々が商品購入の為に外出の必要性が出るなどの懸念がございます。全ての方々の安全を確保する為にも、どうかご協力をお願いいたします。


■本件に関するお問い合わせ先
株式会社トラベロコ:https://traveloco.co.jp/
連絡先:press@traveloco.jp

海外在住日本人によるタウンガイドサービス
「LOCOTABI(ロコタビ)」: https://locotabi.jp

本社   :東京都品川区北品川5-5-15
設立   :2015年12月1日
代表者名 :代表取締役 椎谷 豊


-関連note-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?