見出し画像

考えても考えてもコレ!な答えが出ない時は

ここのところ、自分のこれからについて、考えている
というか、コーチをつけて、自分とは? を取り出す作業を進めている

コーチから出された質に回答することが大変、大変、難しい
考えることは好きだけど、私は何でもややこしくしてしまうのだ

すぐに答える ことは できる
が、しかし、答えが浅い
なんだか上っ面を撫でてるようで、これは違う と感じてしまう

多分、それは今までの自分の経験値から答えを出そうとしているから
今の自分で、答えを出そうとしているから

そして、正解を出そうとしているから
そもそも 回答に正解などない ということに悶々としている間に気づく

そうじゃない

答えが出せる私なら?
本当の自分を知っている、答えを知っている私なら?

それがどんな私なのか、分からないけれど
そんな体で考えてみたら、どうだろう? とやってみた

答えが出てくる

それが正解かどうかは、どうでもよく
それが今、私の出せる、一番深いところから出てくる答え

それでいいんじゃん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?