7.18

●日報の目的
日々自分自身の行動がライフビジョンに結びついているかを毎日の行動を内省し、自身の成果と今後の目標に向けての行動を明確にするため

●Goal
◎7月2週目目標
大学レポート類全て終わらせる

◎毎日の習慣目標
筋トレ、読書、瞑想

◎今日の目標
レポート執筆2本

●Plan
◎理想のタイムライン
7:00起床
8:00-10:00 作業
10:00-10:30 移動
10:30-12:30 作業
12:30-13:00 昼飯
13:00-16:30 作業
16:30-17:00 移動
17:00-19:30 合説
19:30-20:30 夜ご飯
20:30-21:00 移動
21:00-22:30 筋トレ
22:30-23:00 振り返り
23:00-23:30 帰宅
24:15 就寝

●Do
◎現実のタイムライン
7:00起床
7:30-9:00 作業
9:00-9:30 移動
9:30-12:30 作業
12:30-13:00 移動
13:00-15:00 面接練習
15:00-16:00 移動
16:00-16:45 作業
16:45-17:30 移動
17:30-18:00 作業
18:00-22:30 前夜祭
22:30-24:00 筋トレ
24:00-24:15 移動
24:15-24:45 夜ご飯など
25:00 就寝


●Check
<事実・実行したこと>
レポート2本終了、3本目執筆中
MTG2件
前夜祭、面接練習

<目標・計画の妥当性>
KEEP:本日目標を全て達成した
PROBLEM:移動時間が多すぎ

<実行の効果性>
KEEP:目標に向かって走れた
PROBLEM:シエスタは絶対に必要

<継続ポイント>
人の話を最後まで聞くこと。
自分の意見を先に伝えるでなく、相手の考えを引き出す方向へ。

<NA>
What:人が持つ可能性を引き出す
Why:相手が伝えたいことは自分が伝え続けるだけでは動かない
How:質問し、相手のタイプを正確に把握する
How many:他人との会話での質問回数を圧倒的に増加させる。
When:人と話すとき全て

【本音の感情】
人が本当に伝えたいことはなんなのか。
相手に伝わるためにはどうしたらいいのか。
相手が本当に知りたい情報はなんなのか。
全て自分と相手と1対1の真正面で向き合うこと。これしかない。
自分が本当に必要なことは人と会う前に自分の準備をすることはもちろんのこと、相手のことも知りたいという姿勢を見せ続けることではないか。
相手のタイプを分析し、自分が魅力的なところを手を動かしてメモをとることで整理される。
明日からぜひ意識してもっと周りの人を大切にしたい。

◎学び
考え続けること。考えを止めないこと。
難しいことかもしれないけど、やはり手を動かすだけでメモをとるだけで学んでいる、成長していると身近なところで幸せを感じられる。
その瞬間を大切に、そしてその積み上げこそが必要なこと。


●Action
◎明日の目標
隙間時間を意識した生き方をする
日報の目的である部分を再考する
レポート終わらせる!

◎明日のタイムライン
7:30 起床
-9:30 移動
10:00-17:00 作業@北浜
18:00-20:00 晩ご飯
21:00-23:00 筋トレ
24:00 就寝

●目的
【人生理念】
挑戦し続けること

【人生の目的】
人にきっかけを与え続け、人の可能性を引き出し日本社会のプレゼンスを高める

【人生ビジョン】
全ての人が熱狂できる社会を作る

【人生の目標】
人にきっかけを与え続ける存在になる

ちょこっとよかったな!と思ったら ぜひサポートお願いします! サポートいただいたお金は、新しい人との出会いに使わせていただきます