見出し画像

【週報 vol.10】'20 6/15-6/21

おばんです、げんたです。
本日二本目投稿ですが、お付き合いくださいませ笑

さて、はじめに感謝を伝えさせていただきます。
ありんこ@瀬戸内在住さん、 いつも写真を使わせていただきありがとうございます!
素敵な写真すぎてついつい使わせていただいております。
僕ももっと素敵な表現ができるように精進して行きます!
今後ともよろしくお願いいたします!


1.今週やったこと

今週行ったことは以下の通りです。
・動画編集(Adobe Premiere Pro)作品制作二本
・BGM探し
・自己分析
・英語勉強
・毎日10kmランニング
・毎日セルフコーチング
・ジム契約

こんな感じです。


2.今週の気づき

大きく分けて3つの気づきがありました。
1つめは朝活の素晴らしさです。
朝早くに起きて、運動する。そして外に出てカフェに行く。
カフェで音楽を聞かず頭と手を動かす。
この瞬間が最高でした。やっぱり自分は昔から朝型なので、来週もこの勢いを継続させたいと思います。
2つめは毎日の幸せをメモすることです。
現在受けているコーチングセッションで行っている1日幸せだったこと、楽しかったことなどポジティブな一面を人に伝えるというだけで僕自身も幸せを再認識できるいい機会になっています。
毎日成長を確かめられて本当に気持ちよく毎日を送れています。
まだまだ成長するので、よろしくね!
3つめは意外と自分は継続できることに気づきました。
大切なのは、自分がやると決めるまで。まずビジョンを設定することを決めました。
やることを決めてからの自分の行動力は誰にも負けません。
強い自負があるからこそ、そこまでの過程でより強くなれるよう毎日セルフコーチングすることに決めました。

3.今週の反省

今週の反省は大きく2つありました。
1つめは過去の自分は頭でっかちになりすぎていたことです。
知識だけ取り入れればいい、とか学校の授業だけを受講すればお金が稼げるようになる、だとか。
自分の知識は全て成功につながると思っていました。
しかし、直接的でなくあくまで間接的に働くのであって、知識より大事なのは人を大切にすることでした。
頭でっかちになるよりも、相手のことを考え続けること。
目標のことを考え続けること。
今後はこれを大切にして行きます。
2つめは後回しにしてしまう習慣があることです。
これも先ほどと同じですが、目標を考えない時間があるからこそ起きてしまうデメリットなのではないかと思っています。
だからこそ、将来のビジョンを常に考える時間と手を動かす時間を自分に設けて行きます。

4.来週の目標

来週行うことは大きく5つあります。

・動画撮影/編集 2本
・筋トレ/ランニング毎日継続
・英語毎日継続
・朝活毎日継続
・セルフコーチング毎日継続

ここを重点的に行う一週間にします!
今週はもう終わります。
しかし来週は今週を超えたさらに成長できる一週間にします!
皆さんも最高の1週間を!

この記事が参加している募集

スキしてみて

ちょこっとよかったな!と思ったら ぜひサポートお願いします! サポートいただいたお金は、新しい人との出会いに使わせていただきます