見出し画像

Il Giorno紙:「多くのトップクラブが注目するキューバ人アタッカー加入」

元記事:Il Giorno 5/20(金)

見出し画像素材:https://twitter.com/PowervolleyMI

※翻訳はあくまで趣味の範囲であり、誤訳が含まれる可能性もあることを了承いただきお読みください。
===========

フザロのクラブにとって、最初の重要な移籍市場。
多くのトップクラブが注目するキューバ人アタッカーが加入。

次のターゲットは、ピアッツァ監督の号令でイランのエバディプールが到着するはず。イタリア人MBのヴィテッリも期待されている。

Milanoの新しいリストはキューバ人のメルガレホからスタートします。フザロのクラブは、次のシーズンの最初の署名を発表しました。
数週間前からの噂通り、ピアッツァは1997年生まれのアタッカーを自由に使えるようになる。

クラブの戦略は明確である。「チームを強化し、選手層を厚くする」ことだ。

この選手は、ミランを真の意味で偉大にすることを目的としたプロジェクトの最初の出発点の一つである。24歳のカリブ海出身のこの選手は、イタリアで、そしてSuperLegaで初めてのシーズンを過ごすことになる。しかし、彼はすでに豊富な経験を積んでいる。

最初はアルゼンチンでプレーし、ここ2シーズンはイタリア人監督シルヴァノ・プランディ率いるChaumontVB52に所属し、リーグA(アン)での活躍を見せ、フランスリーグで最高のアタッカーであることを証明した。

当初ルカレッリ(Piacenza)やベドノシュ(中国)に目を付けていたクラブは、来シーズンもMilanoのユニフォームを着ているであろう数少ない選手の1人である石川とともに、ポスト4で重要な役割を果たすであろう選手を獲得したのである。

ピアッツア監督
「自分たちで立てた目標の一つを達成することができました。ポスト4を強化し、ほぼすべての試合に出場できる選手を獲得することです。
私はMilanoで3シーズンを過ごしましたが、今年はその意味で方向転換ができたと思います。フランスリーグでプレーしていたキューバ人の選手を根気よく探しました。この選手にはいくつかのチームから競合がありましたが、私たちの熱意は彼に伝わりましたし、彼は嬉しいサプライズとなるかもしれません。彼は意志が強く、あらゆる方法でMilanoに来たいと言ってくれているので、我々は両手を広げて彼を歓迎します」

メルガレホにとっては、最高レベルのリーグでプレーするという重要な試練となる。

メルガレホ
最高の気分です。(SuperLega)は世界最高峰のリーグです。バレーボール選手なら誰しもがそこに行き、スポーツ人生の中で唯一無二の経験をしたいと思うものです。
そこ(SuperLega)に行くことは、どの選手も持っている目標です。もちろんフランス(Chaumontは、フザロ会長の絆から始まった「友」クラブ)でもアルゼンチンでも、素晴らしい経験をさせていただきました。
そしてイタリアでの1年目への期待が最高潮に高まっています。ここはすべてのアスリートの目標であり、私個人の目標でもあります。そう言い切れます。
そして、チームと同じ目標を分かち合っています。個人としても、チームとしても、目標を達成することで、自分のキャリアを向上させ続けたいと思っています。最後まで気持ちを込めて、ベストを尽くします。
友情は私にとってとても大切なもので、常にチームメイトと協力し、チームのために全力を尽くします。 私の目標のひとつは、たとえ困難で道のりが険しくとも、世界最高の選手の1人になること、イタリアリーグで名を馳せること、そしてチームとともに最も重要な目標を達成することなのです。
ファンの皆さんには?ベストを尽くし、必ずや素晴らしいシーズンにします

また、アウトサイドヒッター部門にはポーランド国籍のイラン人、ミラド・エバディプールが到着するはずだ。MBにはすでに知られている通りシネニエゼとの別れの後、Padovaのマルコ・ヴィテッリとの合意に達しているはずである。オポジット部門ではパトリィは残るべきだがロマノとの結び目は解かなければならず、彼はセカンドプレーヤーとしてMilanoに残りそうもない。

よろしければサポートをお願いします。役に立つ情報を投稿できるよう、がんばります!