見出し画像

【神戸空港】MINIATURE LIFE × KOBE AIRPORTのご紹介

こんにちは!いろはです。
本日もご覧いただきありがとうございます!

神戸空港では、ミニチュア写真家・見立て作家 田中達也氏による常設ミュージアムMINIATURE LIFE × KOBE AIRPORTがオープンしました!
今回はこのミュージアムをご紹介いたします。
最後までご覧ください!

田中 達也氏のご紹介

日本中をはじめ、台湾や上海、ドバイなどの海外でも展覧会を開いているミニチュア作家です。
「日常にある物を別の物に見立てたアートであるMINIATURE CALENDAR」を2011年にスタートした。

展示内容

すべてを紹介してしまうと、せっかくの展示がもったいないですので、いろはのおススメをピックアップしてご紹介します。

この写真を見ていただくだけでわかるかと思いますが、ものすごく精密なミニチュアです!そして、この精密なミニチュアにユーモアがまじえてあり、たくさんあるミニチュアすべてを楽しく見学することができます!
身の回りにあるモノや食べ物を使用しているミニチュアも多いので、それっぽいものを皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

この展示は、神戸空港屋上(4F)デッキ東側・西側の展示室にて常時開催されています。
デッキにはこのほか、サムネイルとして使用した巨大ブロッコリーが展示されており、写真撮影をすることができます。
この機会にぜひ神戸空港へ行ってみてください!

今回の記事はここまで、スキ・フォロー・コメントお待ちしております。
それでは次の記事もお楽しみに!

※この記事は関西エアポート神戸株式会社の掲載許可を得たうえで制作しております。


記事→いろは
校正→R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?