バンドマンの私がプロレスラーに惹かれる理由

私はSurprise At Dawnというバンドでギターを弾いているいわゆるバンドマンです。そんな私が一番惹かれる職業がプロレスラー。
なぜバンドマンの私はプロレスラーに魅力を感じるのか。自己分析してみます。
↓ちなみにこれが私のバンド

ライブとプロレスの共通点

私がプロレスラーに惹かれる理由は端的に言うと同じ人種だと感じるからだ。仲間意識があるといってもいいだろう。

それは音楽ライブとプロレスの試合には共通点があるからだ。

最大の共通点はどちらも目的が一緒であることだと思う。
それは会場にいるお客さんを満足させること。

「プロレスは相手と戦っているから客なんか見てないんじゃないの?」と思う方もいるかもしれないが彼らは客の反応を見ながら客が感動するように技を組み立てていくのだ。

同じことはバンドのライブでも言える。
プロレスが技ならバンドは曲だ。客の心を揺さぶるようにライブの曲順を決める。フィールドは違えど考え方は一緒だろう。

つまりバンドはライブハウスのステージ上、プロレスラーはリング上で方法は違えど同じ考え方をしていると感じるのだ。
そんなプロレスラーの思考が理解できるのでバンドマンの私は彼らの試合や存在に惹かれてしまうのだろう。

このご時世音楽業界プロレス業界ともに厳しい時代だがお互いに頑張っていければと心から思う。

今週末もそんな気持ちで私はプロレス観戦に行く予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?