久しぶりに飲んだビールは格別に美味かったが感動はない。

今日は…違うな。

今日もダメだった。

うまくのりきれてるようにみえるだけだ。

実際のところ今日はすこぶるダメだ。感情のコントロールに社会人の最低限のマナーも常識もない。

だがこれでも別に好かれたいわけでもないし、どうなるわけでもない。最低評価が変わるわけでもない。
見返してやろうとも思うほど熱もない。環境や周りの協力もいるのに簡単にできるか!

積み重ねていくしかない。いくら経験があろうと実力があろうとそんなもん見ようとしなければ見えないし初見で終わりなら覆ることはない。



でもさ。


思うんだよ。


たまーにさあ。



あるんだよ。


見下してるやつのメッキが剥がれる瞬間がなあ。


透けてるよ?あんた。

あんたも所詮は井の中の蛙大海を知らずなんだよ。
祭り上げてくれてるからそこにいるんだよ?

上に登るやつほど頭を下げて損をとる。自分を未熟と知っている。他人のせいにして言い訳して失敗を隠してるのにさあ。できるやつぶるなよ。
知ってたら滑稽でしかない。

情報を得てから見たあんたは


ピエロにしか見えない。


だから俺は…


バカで間抜けで意味不明なやつでいるよ。
でもさ。
ちょくちょく気ままに動くよ。あ、あと不味いなってときに。
あんたより早く、正確に。動かしてみせるよ。

俺は…失敗続きなのは実験だよ…


まあ熱心に取り組むことはない。自分のやりたいことを今迷いながらしてるつもり。

あー忘れてた。

ビールグビリグビリ飲んでる。

夏場になると飲める気がする。

うまいなあ…


たまに飲むと。

飲むのに4ヶ月くらいかけてるけどね。飲むタイミングがさ。

ないのよ。


向いてない。

酒も。
仕事も

何も。
楽しいことだけじゃね。

つまんないからさ。

仕方ないね…


あーラーメン食べたくなってきたなあ。もしくはそば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?