見出し画像

ゴミ収集作業員

20200422
本日は不燃ゴミの回収日やった。
いつもの収集コースのあるお宅にて。。。
たしかにこの時期断捨離される方は多く、ゴミは多い。

そんな中ある手紙が貼られていた。


この手紙を✉️読んだ時、改めてこの仕事をしててよかったと想った。

正直自分は、ゴミ収集の仕事なんて"底辺の人間"のする仕事だと想っていた。

だって、他人の不要な物を集めていく仕事だから。

だからこの仕事を選んだ自分も居るのだが…。

自分はTwitterや、TikTokのハンドルネームで"trash.naoya"と名乗っている。その後に名前を付けている。

trash→ゴミ。

naoya→昔尊敬していた先輩の名前でもあり、ホストをしていた時の源氏名でもある。色々あってこの名前は好き。

そして、数年前病気の為に社会的活動がマヒしていた時期があり、2度の手術をし、五体満足でない現在もある。なので、自分の事はクズ人間だと想っている。

ひょんな理由からゴミ屋の仕事は自分の為の仕事だと想っている。

だか、どんな仕事でもその仕事をするからには"プロ"でなきゃアカン。

いつも自分に言い聞かせている事。

"ゴミ屋がゴミみたいな顔してかったるそうに仕事してたらそれこそゴミ人間や!"

だから、毎日一生懸命回収してます😉👍


そんな中、"いつもありがとう"、"いつもご苦労様"。小さいお子ちゃまが笑顔で手を振ってくれる!
そんな事があったら…

"禿げる程嬉しい😆"

禿げてる⁇

え⁉️

なんて…⁇🤔www

禿げてるか知らんけど。。。w

そんな中でこの素敵なお手紙✉️❤️

想った❗️

こういう奥さんが欲しいわ〜‼️って。

思いやりと優しさをもった人間✨

マジでrespectです😄👍

嬉しすぎてこの手紙は捨てれず、仕事場の自分のロッカーに貼ってます‼️

いつも"初心を忘れないように"

"ゴミ屋だけど、胸を張って毎日仕事に取り組めるように…"

素敵なメッセージをありがとうございます☺️👍

大好きです😄👍

終わり‼️

#コロナ自粛
#ゴミ収集作業員
#素敵なお手紙
#有り難い
#やりがい
#明日も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?