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だからあなたは選ばれない

全く同じ内容の商品なのに
どうしてあなたの商品ではなく
ライバルの商品が選ばれるのか?

きっと不思議に思ったことが
何度もあるはずです。

こんにちは、奧田です。

いろんな理由が考えられますが
最も大きな要因は
その分かりづらさかもしれません。

私たちは二択で選択を迫られた時、
分かりやすい方を選ぶ習性があります。

あなたが最近、選んだ本も
きっと他の本と比べて
分かりやすかったから
買ったはずですし、

よく行くコンビニも、よく行く薬局も
分かりやすいところにあるという理由で
選んでいると思います。

スーパーやレストランも
そうではないでしょうか。

この分かりやすさというのは
ビジネスをする上で
本当にとても大事で、

商品の販売場所だけでなく
購入までのステップや
買った後にどんなメリット
効果があるのか?

そういったことが
少しでも分かりにくと
途端に売れなくなります。

商品説明しかり
購入ステップを
とにかく噛み砕いて
分かりやすくする。

小学生でも理解できる内容
流れにして
親切丁寧な説明を心がける。

ここを改良するだけで
3割、売り上げが伸びたりします。

自分の商品を他者目線で見て
どれだけ分かりやすか?
簡単か?

一度確認してみてください。

改善ポイントがあれば
ラッキーです。

すぐ結果に繋がるはずです。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

奧田 裕之

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