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なぜあなたは「あなたの話」をするんですか?

誰もあなたに興味ないです。

ネットでビジネスをしたいと
言っているのに自分の話ばかり
いつもしていたり

主体がいつも
「私」の人が
とても目立つんですが…

あなたがすでに有名人で
何かしら実績や
実力が証明されているなら

自分語りをしても
商品は売れるかもしれませんが

誰にも知られていない
あなたのことを何も知らない人に
あなた自身のことを
中心に発信されても

そんなことに誰も興味ないので
商品が売れないのはもちろん。

彼らがあなた自身のフォロワー、
ファンになることもないです。

見知らぬ人、
顧客が興味があるのは
常に自分の幸せです。

あなたの情報、商品が
どう自分の今後の人生に
役立つのか?

お金を払うことで
どれだけ将来、
便利で豊かになれるのか?

あなたと繋がるメリット。

ここが真っ先に知りたいんです。

なので多く語るべきは
「顧客」が中心となる内容であり

あなた自身のこと、
あなたの日常の話は
後回しで全く問題ないです。

自分の話から
他の人にとって有益な話に
持っていける能力、
ライティング力があるなら
別ですが

そうでないなら自分の話は
基本できるだけ控えるべきです。

発信から利益を生みたいなら
ここは必ず意識してください。

SNSは交流の場でもあるので
ついつい自分のことを話して
誰かに構ってもらいたくなる気持ちは
分かりますが

それはみんなそうなので
結局みんなと同じことをしていては
埋もれてしまうだけです。

利益を出したいのであれば
誰のための発信なのか?

誰にとって有益な内容なのか?

どういう悩みを持っている人に
もっとフォローしてもらい
自分の知識情報を役立ててもらいたいのか?

を今一度、明確にしましょう。

自分語りが解消されるまでは
ネットでのビジネスはお預けです。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

奧田 裕之

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