見出し画像

情に報いている?

情報には力がある。

その一つが引き寄せる力

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

情報発信を強めることによる
最も大きなメリットして
私が常日頃から感じているのはー

発信すればするほど
その関連情報や、付属情報が
他からどんどん集まって
くるようになることです。

フォロワーが多いことによる
恩恵として利益、報酬ばかりが
フォーカスされますがー

私は自分の発信する情報に付随する
またはその内容を補うような…

より質の高い情報、自分が今求める情報が
他から勝手に集まるようになることが
最大の利点だと感じています。

最新情報、より質の良い情報を
発信すればするほど

引用リツイートやリプライ、
コメントでその情報に関連する情報、
より最新情報が集まってきます。

逆につまらない中身のない
空っぽの情報をいくら投げたところで
スルーされてゴミ扱いされます。

価値ある情報は
更なる価値ある情報を
引き寄せるんです


これは「類は友を呼ぶ」と同じ原則です。

質が良いものには質の良いものが集中し
質が悪いものには質の悪いものが集中します。

当然ですが偏差値の高い学校には
偏差値の高い優秀な人が集まり、
ヤンキー校にヤンキーが集まります。

そのものが発信している情報に対して
似た情報が引き寄せられ引き合うんです。

腐ったミカンが周りを腐らせるのも同じ。

これはスピリチュアルな発想ではなく、
とても現実的な話です。

よくDVを受ける女性は
DVをする男性に響く、
彼らを求める発信を
しているからであり、

よく騙される人も
そうだと思います。

自分の発信力がそのまま
自分の人生に返ってくる。

そう考えると自分が
普段、何を発信すれば良いかは
自ずと見えてくると思います。

立ち振る舞いを含め
日々の発言、発信が
「私たち」を作っていきます。

必要に応じて情報発信を
うまくコントロールしていく。

そうすれば欲しい情報は
すぐに手に入りますし、
人材も向こうからやってきます。

明日はstandfmで午後12時半から
ぎんちゃんとコラボ配信します。

こういう流れができたのも
私の情報発信による成果です。

情に報いれば報いるほど
今度は情が報いてくれるんです。

かりそめ

追伸

私がサポートした薬師寺さんの本が
ただいま無料で読むことできます。

是非、ダウンロードして
読んでみてください。

初心者が何を意識して
物事を始めればいいのかが
よく分かる内容になっています。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ