見出し画像

"お金配りおじさん"の深刻な悩み

「お金配りおじさん」

「情報配りおじさん」

この両者の違いが
何か分かりますか?

今って完全に

情報=お金

になってますよね。

年明け早々に松本人志さんが
ピックアップされた週刊文春なんて
累計売上2億以上ですよ、2億。

ケタ違いの収益です。

時折Xでチヤホヤされている
Brain、tipsの売上報告が
めちゃショボく感じるくらいの
えげつない数字です。

週刊文春、Brain tips
どちらも文字メインの
情報コンテンツ

こうして日々更新している
私の記事もありがたいことに
定期的に売れているんですが…

今まさに価値ある情報というのは
そのまま「お金」にできます。

お金が欲しければ
情報を売るというのが今や
かなり一般化してきました。

では以前、巷を賑わせた

あの

「お金配りおじさん」

はお金を情報に転換せずに
そのまま現金で
ばら撒いていましたが、、、

では、そんな皆さんご存知、
「お金配りおじさん」

Xで最近ずっと流行っている
プレゼント企画をしている
「有益情報配りおじさん」

一体、何が違うのか?

実は全く同じ活動をしている
似たもの同士なのか?

もし違いがあるとすると
それはどこなのか?

分かりますか?

ひとまず例の「AIツール」
聞いてみるとしましょうか。

※ツールの詳細

この違いが分かると
扱う『情報の価値』
劇的に変わります。

お金配りは詐欺や
受け子を無理やりやらせる
犯罪も蔓延していて
今も物議を醸してますが…

有益情報配りであれば
誰からも叩かれることなく

みんなに喜ばれながら
プレゼント企画や

常に待ち望まれる情報を
公開できるようになります。

そのまま現金を配るアカウントの
フォロワー数、インプレッション数とは異なり
アカウントの価値も雲泥の差です。

この記事への『いいね15以上』で続きを書きます。

それではまた!

奧田 裕之

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ