見出し画像

久しぶりにちょっとだけ書いてみた

突然ですが、今日から少しずつ、ちょっとした文章を、時にまじめに、時にテキトーに書く習慣をつけてみようと思います。

理由は大きく3つあります。

ひとつめの理由は、今夜、私が所属するコミュニティで開催した「PREP法の勉強会」で参加者に対してPREP思考の習慣化を促す発言をしてしまったので少しは自分もやらねばという半端でゆるい責任感から。

ふたつ目の理由は、最近日々のアウトプット不足を感じつつも、アウトプットの価値を感じる出来事もあったから。

みっつ目は、純粋に発信意欲が高まってきているので、発信スキルを少しでも向上するためです。

ふたつ目とみっつ目の理由について少し具体的に紹介します。

先日、同年代の男性と「来年はどうするんですかトーク」を何気なくしていた時のことです。雑談の中で、特定のテーマについて話をしている時だけ、明らかに自分の熱量が他のソレと違うことに気が付きました。

自分のこととなると最近よく分からんことが多くて正直悩んでいましたが、誰かに話をすることや、単純にアウトプットするという作業自体の価値を再認識する良い出来事になりました。

また、発信スキルの向上という話を3つ目にしましたが、質の向上のためには量も必要だと考えています。他の例で考えてみても、時々本気で英語を話すよりも、毎日少しでも英語に触れる方が上達しそうですもんね。

文字の量や内容にはこだわり過ぎず、いろいろなものを外に出してみたいと思います。

と、いうことで、今日から少しずつ、ちょっとした文章を、時にまじめに、時にテキトーに書く習慣をつけてみようと思います。
暖かく見守ってくださいw

↑ちゃんとPREP法になってますw?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?