見出し画像

ジェットスタージャパン新型飛行機A321LR

6月30日 ジェットスタージャパンの新型飛行機A321LRの初フライトとなる成田発着周遊チャーターフライトを実施。99人を乗せて11時02分頃に出発 A滑走路16Rを使い離陸しました。南アルプス上空や長野県の上空を通過し、富士山上空へ。(富士山には雲がかかっていました。)午後13時04分に着陸し13時08分に駐機場に到着しました。

成田空港離陸



出発時にはジェットスタージャパンの社員によるお見送りも行われました。また、機内ではA321LRの焼印が入った米屋のどら焼きと搭乗証明書が渡され、搭乗客は思い思いの時間を過ごしました。

写真右 富士山
九十九里浜

片岡社長「A321LRはゲームチェンジャー」
快適性 新素材による新しい座席を搭載し、usb、スマートフォンを置くホルダーも備え、新型エンジンで環境にも優しい。今日からの商業運行を踏まえて今後も期待したいとはなしていました。

A321LR neo 側面


通過した地域、場所

11時26分千葉県 成田空港を離陸、東京都上空を飛行
11時45分山梨県上空を飛行し12時6分長野県上空を通過。その後、愛知県上空、静岡県上空、太平洋を飛行、千葉県九十九里浜を通過し、茨城県上空を飛行し千葉県上空(成田市)を通過し13時4分に成田空港に到着するというルートで飛行しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?