見出し画像

週末ランナーのただのラン記録(3月2週目)

今週は体調も復活し、過去最高の走行距離となりました。

デイリーの走行距離・ペース・タイム

3月9日(月)0.51km 5’59”/km 03:03
3月10日(火)0.51km 6’20”/km 03:15
3月11日(水)0.14km 6’19”/km 00:54
3月12日(木)3.00km 5’39”/km 16:58
3月13日(金)0.53km 6’32”/km 03:27
3月14日(土)1.07km 6’21”/km 06:48
       8.54km 5’46”/km 49:15
3月15日(日)10.04km 5’25”/km 54:15
Total Distance 24.34km

先週はトータル9.94kmだったので、約2.5倍!

体調不良からも完全復帰したこと、土日の両日とも距離を走れたこと。
今の自分にとっては満足点です。

起きてから30分以内+ストレッチもアップも無し=故障

今週の教訓は、やはり朝起きて30分以内にアップも無しに走り出すことは危険だということ。当たり前なのですが。。

平日、なかなか走るチャンスを作れない私は、出勤時・帰宅時に駅↔︎自宅を走っています。

今週の前半、少し寝坊してしまったがために、起床から30分も経たずに走ってしまいました。その結果、脚に痛みが出てしまったのです。幸い、2〜3日で回復したのが幸い。。

ちゃんとアップできる時間がない時は走らない、と決めることも大切ですね。

雨の中でも意外と走れる

待ちに待った、土曜日。

朝起きると、、、

ザー…ポツポツ…ザーーーー

雨が降っていました。私のような週末ランナーにとって、土日が走れないのはショッキングな出来事です。特に土曜は、デスクワークで凝り固まった身体をラン&トレーニングで解きほぐしたい!と思う日です。

諦めていた土曜ラン。しかし意外や意外、合計9キロ以上も走れてしまいました。

詳しくは別記事に書きました。

週末ランナーが、雨の土曜日という絶望をどう乗り越えるか。

https://note.com/trailrunjourney/n/nf187230f438f

日曜の多摩川沿い、快晴ラン!

打って変わって、日曜は晴れました!

電車で二子玉川駅まで向かい、ジョグペースで多摩川沿いを10km。

…の前に、「まあせっかく近くまで来たし」と言い訳を作って、店舗巡りを。。

・パタゴニア二子玉川
たまたまネットで見ていて気になっていたエンドレス・ラン・ショーツを試着。ショーツとレギンスの合わせ技のようなショーツ。良い目の付け所なんだけど、カラーがどうしても気になり断念(完全なブラックなら…)

・THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川
カフェも併設。川の空気も感じられる、駅から少し離れていて気持ちの良い空間。
今度カフェも行ってみよう。

・THE NORTH FACE玉川高島屋S・C
ランニング&トレーニングをコンセプトにしたショップ。NORTH FACEのラン用品が揃っていて意外と助かる。

日曜の多摩川沿いは、ランナー、自転車トレーニングの人、野球やサッカーをする少年達。身体を動かす人たちがたくさんで気分が良くなります。

水も何も持って行かなかったのですが、意外と喉が暖かく、喉が乾く。。。

途中で、数年ぶり?にポカリを買いました。

さすがに美味しいけど、やっぱりちょっと甘いですね。2倍に希釈したいぐらい。

いや、それにしても気持ちよく走れた週末でした。

さて、来週も無理せずいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?