見出し画像

女性の心のササクレを心地よく癒やしてくれる本『心が揺れがちな時代に「私は私」で生きるには』

『心が揺れがちな時代に「私は私」で生きるには』高尾美穂著

先日取材した、産婦人科医・高尾美穂先生のポッドキャストのような音声配信をまとめた本です。

すべての女性が自分らしく生きて幸せになれるよう、女性のさまざまな悩みに寄り添ったお話を、高尾先生がしています。

・いつも人と比べてしまう自分が嫌なあなたへ
・私たちがする判断は経験が生み出す
・無理なポジティブ思考はおすすめしない
・キラキラしているSNSとの付き合い方
・マウントをとってくる人への対応
・心が狭い自分を嫌だと思ったら
・女性の心の不調とホルモンの関係
・性欲がないけれど子どもがほしいなら
・結婚てしなきゃいけない?
・家族のかたちと孤独について
・置かれた状況でどんな生き方を選ぶかは、自分次第

他にもたくさんの、人になかなか聞けないようなトピックが。

まずは、自分が気になるトピックからランダムに読んでみてほしい。なにかヒントが見つかるかもしれない。

温かく大きな心を持った人の言葉は、思っている以上に、私たちの心のササクレを心地よく癒やしてくれる。

年代問わず、読んでみて欲しい本。

『心が揺れがちな時代に「私は私」で生きるには』高尾美穂著

Trail Storyを一つのメディアにするべく、日々活動しています。応援よろしくお願いいたします。