見出し画像

クレジットを活用したRR1:1戦略

はじめに

ご機嫌麗しゅうございます。
投資家スケーターさんに(https://twitter.com/fx_skater)師事し、FXを学んでいるゆ~(https://twitter.com/trader_co_yu)と申します。
むずない戦法で日々相場とにらめっこをし、トレードをした時は#むずないを付けてツイートするようにしております。

【半年間で着実に突き抜ける】”いつまで経っても突き抜けられない”を打破する為の「FXを難しく考えない!セミナー 」【むずない戦法を極める為の「むずないキャンプ」】 | スケーター的FX投資術のススメ (fx-skater.com)

というわけで、今回のnoteのきっかけはこちら↓

https://twitter.com/iuajJYN26An5DSj/status/1640908084255268864?s=20

これは自分がやってる資金管理を白日の下に晒さねばとnote執筆の検討を大胆に進めました。




さてRR1:1を普通に考えると…

全損or2倍を目指してRR1:1を狙っている場合、2連勝すれば2倍×2倍で4倍になりますよね。
こんな感じです↓

石油王口座を想定していますが、
わかりにくい場合は適当な数字を入れて計算してみてください🤪




でもクレジットを活用すると?

海外口座で+50%分のクレジットボーナスがあるとすると、100%の現金でも界王拳1.5倍を使うことができるので、150%分の体力で戦えます。
そこで全損or2倍を目指してRR1:1での2連勝をすると?

わーお😍、クレジットの力を借りたら200万円が6倍の1200万円になったー💕
これで1年間遊んで暮らせるわい、うっしっし😁


はい、こう思った人正直に挙手!
緑の四角があることを不思議に思った人はなかなか鋭いです。
はい、これは間違っています。さて、どこが間違っているでしょうか?

美しいマルタの風景を見ながら少しシンキングターイム🎵
Gozoという島です🏝
ドアップバージョン💕



おっと、写真を延々と貼っちゃうとこでした💦
正解は、
緑四角内でクレジットのことが触れられておらず、最初のクレジットはどこ行ったんじゃいということです。
クレジットは残念ながら現金に変身してくれませんよね。
なので正確には下のようになります。

というわけで、RR1:1の2連勝で200万円が5.5倍の1100万円になったということが正解になります。




早くもまとめ

よってクレジットを活用すると、RR1:1の2連勝でも4倍以上に増やす事ができることが分かって頂けたと思います。
各自の使える界王拳のレベル(クレジットの割合)によって計算が変わるので、やってみてください。
ちなみに私は界王拳1.671倍を使うことができます(67.1%のクレジットがあります)ので、
計算上は
1.671×2×2-0.671(クレジット分)=6.013倍を達成することができます( ´艸`)

しかし、完璧?に思えるこの「クレジットさん頑張ってくれじっと」戦法も、弱点が2点あります。

  • ①クレジットは出金すると消えてしまう。

  • ②入金時にクレジットボーナスが入らない、スプレッド低めの口座(XMのゼロ口座等)TariTaliやFXRoyalCashBack紐づけてある口座 では使えない。

①は当然のことなので納得いきますが、②の弱点はかなり人によっては大きいかもしれません。
この戦法のいいところと②の弱点を見比べて、異次元かつ大胆に検討してみてくださいネ😊👍

というわけで今回のnoteは以上です。
少しでも何か参考になれば幸いです。
お読み頂きありがとうございました!!🙏

P.S.他のnoteもよろしければ読んでくださいね😘
ゆ~|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?