見出し画像

ライン入りのチャートから何を見るか

こんにちはトレサクです、副業でFXトレーダーとして継続的に約3年程プラスαの収入を得ることに成功しています。

昨日のプレゼント企画はいかがでしたか?
喜んでいただければ嬉しいです。

さて今回は、昨日のチャートではまだ分かりにくいという方用にお話をしていきますね、まだFXを始めたばかり…FXで勝てない…チャートが読めない…トレードプランが立てられない方はぜひ読んでみてください!

昨日のチャートは確認いただけてますか?
もしまだ見てないようでしたら、見てからこちらを読み進めてください。

それでは始めましょう!


●ライン入りのチャートから何を見るか

昨日のチャートは15分足ですので、勉強熱心なあなたはきっと長期足とともに見比べてくれたと思います、私が今までにお話した内容ですね!

長期足をしっかり見ることも大切で、短期足だけではトレンドがどちらの方向に向いているのか、またはレンジの中にいるのかが分からないからです。

トレードプランを立てるのにはこの長期足から確認することが必須と言えます。

今までは見ていなかったという方も、ぜひこの機会に長期足の確認を始めてみてください!


●ドル円の日足


画像1


こちらはドル円の日足です、長いレンジを抜けて上昇はしているものの未だアップトレンドの確定には至りません


●ドル円の4時間足


画像2


こちらは4時間足です、4時間足ではアップトレンドが形成されているとみていいですね。


●ドル円の1時間足


画像3


こちらは1時間足です、近々で戻りが見られますが未だアップトレンド継続中といえますね、こうして時間足を下げてくると、どの時間でどう形成されているのかが確認できるので、もう一度言いますが必ず見る癖をつけるといいと思います。


●週明けはどうなる?

トレードプランを立てるのに過去のチャートから見る未来のチャートの想像が必要になります、ここで終わっているローソク足がどのように動いていくのか、何パターンか矢印を入れておきましたので参考にしてみてください。


画像4


右の矢印がローソク足の動く方向のパターンイメージです。
もちろんこれはあくまでも想像なので、こうなるとは限りません。
けして値動きを自分で決めつけることの無いよう気をつけてください、これは天井・底の考え方と同じですね!

あなたならどのようなトレードプランを立てますか?
あっ…これをアップするのは月曜日の早朝予定なので、もうプランはばっちりかもしれませんね。

言い忘れそうでしたが…チャートの右端のピンクの囲いはゾーンとして捉えてほしいと思い記しました、参考までに


それでは、今日はこれくらいにしましょう!
今週もよろしくお願いいたします。

今日は会社の出勤日です、行ってきます!


●お断り…

それでは最後に、いつもお伝えしていますが…
内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので
確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける
責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、
ご自身でご判断
ください。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?